すいませんが。

約1週間ぶりでございます。
風邪もよくなって体力的に元気になりました!
(何故か腰が痛いですが・・・・。orz)

この1週間ちょいで色々あったのですが
なんせPCが遅くて開く気にもなりません。(爆)
無線LANがあるだけありがたいのですけどね。

書きたいこともたくさんあるのですが忙しくてそれど頃ではないので、
日本に帰ってからアップしようかと思ってます。
あと1週間ほどお待ちくださいませ~。

あ、1つだけ報告を。
象にはちゃんと乗ってまいりました!!(笑)

象の背中から。
象の背中から。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.28(Sun) 20:07        さん   #         

Re: タイトルなし

こんにちは。
ブログ移転のお知らせありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
そういえば、リンク貼らせていただいていいですか?

象さん可愛いですよね!
私が乗った象はお腹がすいて力が出ないのか、
良く道草を食っていました。(笑)

2009.07.01(Wed) 21:16       彩 さん   #-  URL       

リンク、こちらからも貼らせていただきます!

…スマトラとかだと、象って数が減って、人里とかにも出てきて農作物とか人とかに被害が出たりしてる見たいですけど、国のシンボルとして(たぶん…商用なのかもしれないですが)大事にしているところは、仏教国らしいですよね。
日本では、タヌキとかキツネとか大切にされるというより物珍しがられてるだけのような気もするので、もっと愛着を持ってあげた方がいいんじゃないかと思います(笑)

2009.07.02(Thu) 11:51       knulp さん   #mQop/nM.  URL       

Re: タイトルなし

knulpさん>
ありがとうございます!こちらもこれから貼らせて頂きますね(^^)

タイでも象の被害はあるようですよ。大きな問題のひとつはペットとして飼い始めたのに大きくなりすぎて(当たり前ですが・・・)飼いきれなくなって捨ててしまう人がいることらしいです。それでも象狩りなどという話を聞かないのはknulpさんの言うとおり、仏教国らしいかもしれませんねー!

確かに日本のタヌキやキツネに対する思いはタイ人の象に対するものとは違いますね。近代化することは日本にとって良いのでしょうが、前を見すぎて日本らしい和の文化が薄れてしまうのは寂しいと思いました。

2009.07.03(Fri) 21:03       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント