トコロ変われば派手さも変わる。

薬を頂いてからは毎日のように出歩いています。
最初のうちは少しでも無理すると熱が出たので慎重にしていましたが
だいぶ体力の方も戻ってきて今では薬無しで1日が過ごせるようになりました。
でも、そのためか、なかなかブログにまで手が回っていません。(苦笑)

Hua Hin(ビーチ)ではSam Roi Yot National Parkという所に行きました。
結構大きな国立公園のようで、私達は船でのツアーと洞窟探索をしました。
(私は途中で熱が出て洞窟へは行かずに待っていましたが)
そこにはどうやら漁業を営む人々がいるようで、沢山の船が出ていました。
マングローブの近くでサルも見かけましたよ!ニホンザルに似ていました。

Hua Hin

海にはトビウオのように海面上を跳ねる小魚がいたのですが
そのうちの一匹が誤って私達の船に入ってしまいました!
女の子がキャーキャー騒ぐ中、真っ先に魚へと伸びる私の手。
勇気ある(?)というか意外な私の行動に驚く友人達。
一躍ヒーローでした。(笑)

・・・

バンコクに帰ってからはエメラルド仏で有名なWat Phra Kaewと
涅槃仏とタイ式マッサージで有名なWat Phoへ行ってきました。
日本の寺院とは違って両方とも派手な造り。
一応同じ「仏教」なのに雰囲気が全然違って面白かったです。

Wat Phra Kaewでバンコクの高校生と喋る機会があったのですが
仏教では(タイの仏教?)仏陀の誕生、悟り、そして死を同じ日に祝うようです。
クリスマスやイースターが別々にあるキリスト教とは違いますね~。


Wat Phra Kaew1


Wat Phra Kaew2


Wat Phra Kaew3


Reclining Buddha


最後に私の部屋から見えるバンコクを。
バンコクの夕立


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント