人生のどこかで。

バンコクに戻ってきましたー。
今までHua Hinというビーチへ行ってきました。
海は綺麗だし、自然が沢山で癒されました。

が・・・・

月曜日に行って水曜日に帰って来たのですが
月曜日は回復し始めたと思った体調がまた悪くなってしまい
仕舞いには熱が出てしまったので
Hua Hinについてすぐ病院へ行ってきました。orz

食べ物や水で当たったわけではなく、1番最初に喉をやられたので
バンコクの空気の悪さで気管支炎を起こしたのかな・・・っと自己分析。
病院は凄く綺麗なところで(多分リゾートだから)英語が喋れるスタッフもいて
スムーズに検査が出来ました。っといってもX-rayと血液検査をしただけです。
お値段は薬込みで約2000バーツ!!1バーツ3円とすると約6000円です。
とてもX-rayを入れた額とは思えない安さ。

結局、検査結果や病名は言われなかったのですが
大きな病気でもなかったからだろうと推測してます。
お薬もらって飲んでたら木曜日の今日はだいぶ良くなりました。
まだ咳は出るのだけど喉は痛くないし
昔から咳が出始めたら結構ぐずる人なのでこれは仕方ないかな。

この時期マスクは暑くてきついので(トライしましたが挫折・・・)
ハンカチ常備でいきたいと思います!

それにしても英語って便利ですよ!!
タイ語はまるっきりダメだけど、
英語のお陰で病院でコミュニケーションが取れたと思うと
英語が喋れて本当に良かったと心から思いました。
そうでなければ病状すら説明できないんですもんね~。

「This is the pen」なんて英語じゃなくて
「My stomach is upset」とか「I started coughing on Friday」のように
日々の生活で役に立つ英語を教えるようになれば
人生のどこかで「英語を習ってよかった!!」と思える人が増えると思うのだけど。(笑)


Hua Hinでの病院以外の話はまた今度。

Comment

Re: 人生のどこかで。

彩さん、こんばんは!
体調崩しちゃったんですね・・・(T_T)
大丈夫ですか??お大事にして下さいね。
のど飴とうがい薬、必需でしょ!?
バンコクって非常に空気が悪いですよねぇ~(-_-メ)
お体ご自愛され、タイ留学を満喫して来てください!

ビーチリゾートとは羨ましいです!!
僕も出張じゃなければ・・・と悔いが残ります。
しかし、英語がご堪能で羨ましい限りです。
わたくしめはどうにもこうにも上達せず、諦めてます。
最近は、何事もなかなか思い通りに事が運ばず
ブルーな毎日です。
それでも希望に向かって微少前進中です。
来年の今頃は・・・必ず。。。。

あっ!バンコクの写真、見てみたいです!!!
お時間のあるときにでも是非!!

2009.06.12(Fri) 22:04       東京City さん   #-  URL       

久しぶり~!
タイは楽しそうにやっていて安心しているよ。
体調そうでも無いらしいけど(苦笑)

良いなぁビーチ♪
海が綺麗って見れた事は泳げたのかな?
絶対行きたい所だから、彩の日記は参考になるよ(笑)
うん、行きたいなぁ~(笑)

帰って来たらまた話し聞かせてね♪

2009.06.13(Sat) 21:34       ジュン さん   #eARj/d.c  URL       

Re: 人生のどこかで。

お久しぶりです。

病院代めちゃ安いですね!!

日本で保険がきいてるより安いなんて!!

それよりも体調に気をつけてくださいね。

2009.06.14(Sun) 00:58       k坊 さん   #-  URL       

Re: Re: 人生のどこかで。

東京Cityさん>
やってしまいましたよ~。お腹の方は気をつけていたけど、
まさか気管支をやられるとは。(苦笑)
イソジン持っていたのに最初のうちは使わなかったのがいけないんでしょうね。orz
でもお陰様で良くなりました。(体力はまだ万全ではないけれど)
結局寝込んでいたのは1日だけで毎日何かしらやってます。

東京Cityさんも色々とあるようですが大丈夫ですか?
人生の壁は絶対乗り越えられる壁だと個人的に思っているので
微少前進でも前に進んでいればいつのまにか乗り越えていると思いますよ!
ありきたりな事しかいえなくて嫌なのですが、頑張ってください!!

2009.06.16(Tue) 21:46       彩 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

ジュン>
あぁ!!ごめん!まだメール返してない!!

体調ね。今はだいぶ良くなったけど体力がない。
だけど毎日出歩いてるよ。熱が出ない程度に。

泳ぎはしなかったんだー。
タイ人はあんまり泳がないみたいだし。
でも凄く綺麗だったよ~。
おぉ!私のブログが参考になっているのは嬉しいね♪
忙しくてあんまり更新できてないけど・・・。(苦笑)
うん、帰ったら色々話しようねv

2009.06.16(Tue) 21:52       彩 さん   #-  URL       

Re: Re: 人生のどこかで。

K坊さん>
お久しぶりです!
病院代安くて本当に助かりました!
確かに保険があってもこの額は無理ですよね~。
ありがたい限りです。

お気遣いありがとうございます。(^^)

2009.06.16(Tue) 21:54       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント