満喫しています。

さてさて。
今日は喉をやられて寝込んでました。(苦笑)
さすがバンコク。排気ガスが凄いです。
元々気管支が強くない私は大ダメージを食らってしまい・・・。
自由時間の週末だったので大人しく寝ていました。
でもお陰で今は回復してきました!

この数日のことをちょっと書きます。

まず、Dinner Cruiseに行ってきました。
王宮寺院などが見える川で船に乗ってディナーを頂くちょっと豪華な夜。
タイの寺院の大きさや多さに驚きました。
形も色々あって日本の寺院とは全然雰囲気が違いました。

dinner cruise

翌日はMuang Boranというところに行きました。
そこにはタイを模したテーマパークで、歴史的建造物(レプリカ)が並ぶ。
タイには色々な観光地があるので、どれに行きたいか分からないという時は
ここに行くと便利かも知れません。凄く広かったです。
ただし、水の匂いが凄く臭かったです。元々沼地から作られたらしいからかな。

Muang Boran

土曜日は有名なチャトゥチャック・ウイークエンドマーケットに行ってきました!
話は色々聞いていたけれどもこれほどお店の数が多いとは・・・!!見てて飽きない。
未だにバーツでの金銭感覚をつかめ切れておらず、
20バーツ札を見るとまるで20ドル札を持っているような感覚になってしまい
あまりお金を持っていかなかったので、次回は気をつけたいです。
値切りは・・・・あんまり慣れていないので多少はしたけど
もっと値切っていいんだろうな~などと思いながらすごく消極的にやってました。(笑)

チャトゥチャック・ウイークエンドマーケット

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント