守られている。

それほど遠くない未来に
ちょこっと一時帰国をするのだけど
今回は将来を見据えた上で
仕事の人脈を広げるのが目的で
家族と過ごす時間も多くない。
会えないのに連絡するのもなんだから
友人達にも内緒。
ってほどのことじゃないけど。
会いたいのに会えないのは寂しいから
会わないつもりでいたらいいという心理。

そんなわけで、短い間なりに
沢山の同業者に会うのだけど
友人Aに紹介してもらった友人Bが
友人Zから紹介してもらった
W氏の友人であるQ氏と
師弟関係だったみたいな、
全く異なった人脈が繋がっていて
縁ってすごいな!としか言いようがない。
世界って狭い。

縁には守られている。

「恵まれている」じゃなくて
「守られている」。
待っていても音沙汰ないけど、
私がちょっと無茶をしようとしたら
助けてくれる。そんな感じ。
駄々。   
  

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント