入り混じる。

今日行ったMuang Boranのことをちょっと書こうと思ったけど
肝心のデジカメの電池切れで写真を載せられないので
それはまた今度。

バンコクに来て驚いたのがよく日本語を見かけること。
住んでいるところの近くにはTSUTAYAがあるし
ダイソーやロフトがあったり、おまけに伊勢丹なんかもあるみたい!

アメリカでは2つの州に住んだことがありますが
どちらもド田舎で日本人経営の日本食料理屋があれば万々歳。
なので意外と簡単に日本の物が手に入るバンコクに驚いています。

バンコク郊外に出ると違うのかもしれませんが
少なくともバンコク内は「発展途上国」という感じがしません。
BTSという電車は通っているし、空港は大きくとても綺麗でモダンな作り。
空をも隠してしまう東京都心のビル群には劣るけど
それなりに色々な意味で高いビルがそびえ立つ。

それでもよく見るとギャップを感じることがあります。
大通りは六本木通りを思わせるような都会的な忙しさなのに
少し小さめの道に入れば屋台を引いている人や
風呂敷を広げて物を売る人がいて、貧しさ感じる気がする。
どことなく東京と似た雰囲気があるきもしますが、
日本に比べて貧富の差が激しいのかもしれません。

説明しただけじゃあまり伝わらないのでしょうが
実はまだあまり写真を撮っていません。(爆)
カメラを構えっぱなしは観光客丸出しで嫌だというわけじゃないのですが
結局自分が撮りたいと思う写真は自然の風景なんだなと気がつきました。
だからと言って全く撮らないと後で絶対後悔すると思うし
ブログのためにもそろそろ写真をきちんと撮り始めたいと思います。(^^;)


Comment

Re: 入り混じる。

彩さん、こんばんは!
バンコクは暑いですか!?

日本のもの、結構手に入りますよね。
特に食料品なぞ。
結構いい所にお住まいですね!?
チットロム周辺ですね!?

バンコクって不思議なところですよね。
時間があったら、夜ナナ駅からアソークに
掛けて歩いてみてく下さい。
露店の多さにビックリしますよ!

それと・・
お腹は大切にしてくださいね!!
バンコクの写真、楽しみにしてます!!

2009.06.06(Sat) 23:25       東京City さん   #-  URL       

へろ~

おっす。元気そうで何より。
今週はバンコクで、来週からはまた別の場所に移動するの?
タイは何かと歴史もありそうで、宗教とかにまつわる建物とか美術とかも沢山ありそうで、良さそうだなぁ。Anthropologyを学ぶにはやっぱり、良い所なんだろうね。
写真は取り敢えず撮ろう!!デジタルならなおさらだよぉ~。後で、欲しいのだけ選べるんだし☆撮ってみせて下さーい。
あ、後やっぱ風景だけじゃなくて、一緒に行った友達の写真も沢山撮るべし!!
これ、意外と忘れるんだよねw 
それでは、タイ在を楽しんでねぇ!!(分かった?タイと滞在かけ。。。分かるかw)

2009.06.07(Sun) 11:46       TURBOMOMO さん   #-  URL       

Re: Re: 入り混じる。

東京Cityさん>
こんばんは!!バンコクは暑いです。
日本も段々蒸してきているのでしょうか?

排気ガスで喉をやられてしまったようで
今日はプロムポンの薬局に行ってきたのですが、
その地帯は居酒屋や本屋から色々なものがそろっていて凄く驚きました。
便利だけど何だか海外にいる感じがしなくて変な違和感を感じました。
チャットロムは近いですけどそこには住んでいませんよー。

ナナ駅からアソークですか?夜の露店ですね?
時間作って行ってみます(^^)

お腹のほうは結構気をつけていましたが
排気ガスで気管支がすっかりやられてしまい、
今日は1日大人しく部屋にこもっていました・・・。orz
両方とも気をつけます。

2009.06.07(Sun) 22:27       彩 さん   #-  URL       

Re: へろ~

Turbomomo>
久しぶり!ナイスなギャグをありがとうw
一応元気にはしてるけど今日は排気ガスで気管支をやられて寝てました。(苦笑)

基本的にバンコクにずっといるよ。でも明日はshort tripしに行くけどね。
そうだね~。仏教が凄く普及しているし、寺院がたくさんあるよ。
ヨーロッパも歴史があるけどAnthropologyのためにはタイみたいな国はピッタリだと思う。

はーい!頑張って撮りますわ~。
今思うとMomoちんよく撮ってたよね、結構カッコいい写真。
確かに友達との写真よく忘れるかも!(笑)
ぼちぼち載せまーす♪

2009.06.07(Sun) 22:36       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント