not my week。

人間関係において、恵まれた環境にいるけれど
それでも、個性の違いや考え方のズレはある。
普段はそんなことは余り気にしないし、
争い事は嫌いで避ける派だから
多少なりと妥協しながら調和を大事にする。

でも、最近他人の悪意や憤りのせいで
精神的に打撃を受けてしまった。
いつもはクッションの役割を担うけど
週の後半は、実は人と喋るのも億劫で
頭痛が続いたり散々。
自分に対する負の感情ではなかったのに
やることが溜まっていて余裕がない身には
結構きつかったらしい。

皆仲良くお手々を繋いで、とは言わないけど
プロフェッショナルな関係を築いて欲しい。

"Medicine is easy. Communication is much harder."

医療自体は経験と知識だけあればいいから簡単。
でも、人とのコミュニケーションはもっと難しい。
それが患者であろうと同僚であろうと、
個性と向き合うのは口で言うほど簡単ではない。

あーあ。疲れた。
引力。   
  
   鎧。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント