羨望。

同僚が失恋を乗り越え
新しい恋に落ちたのだけど
お相手はヨーロッパ在住。
今は友達以上恋人未満で
彼の転職先が分かる1年後も
まだ関係が続いていたら
海を越えるかも〜と言っていて
物理的な距離があっても
お互いに歩み寄ろうとしているのが
純粋に色々羨ましいと思う。
ロマンチックな彼のことだから
バレンタインには素敵なことをするんだろう。

遠距離恋愛といえば
日本とヨーロッパという遠距離を
乗り越えた日本人カップルの話を
この前聞いたのだけど
一日一回のSkypeが義務にならないよう
毎回必ずしもお喋りをするわけではなく
空間を共有するツールとして
Skypeを使っていたらしい。
お互いにそれぞれの日常を過ごしつつ
声をかければ返事がある。
確かにSkypeすると話し込むこと多いから
時間があるときにしようと思っていると
逆に誘うタイミングを失うばかりだし
遠慮して誘えなくなってしまう。
良い知恵だな。
謳歌。   
  

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント