また地は変わり。

もう6月ですね~。
年取るごとに時間が早く過ぎて行く気がします。
トップの写真も更新しなくちゃ。

さてさて。
6月いっぱいタイのバンコクにいます。
ぶっちゃけもういます。(笑)
大学で副専攻しようとしている人類学の短期留学です。

初めてのアジア大陸。
アメリカでは欧米人に囲まれることになるので
外見からして違うことは重々承知していたけれど
ここタイでは、アジア人という意味で近い人種なのに
どことなく文化は違うのが滞在数時間で感じられるので
なんだか不思議な気分です。

それにしても蒸し暑い・・・。
日が落ちた今でも(7時半過ぎ)湿気が高いためか
大きな気温の変化は感じられません。
ここに一ヶ月もいれば日本の真夏に無理なく対応できそう。(笑)

正直これから何をやるかよく分かっていません。(爆)
観光客という枠を越えて文化を観察するんだろうと思うのですが。
語学留学ではないので言語を学ぶ必要は無いけれど
全く持って読めも聞きも話も出来ない今の状況。
まだ数人のタイ人にしか接触していませんが
聞き取れる英語を喋ってくれるタイ人に会えていません。orz
久しぶりに言語が通じないという不安を感じています。
行く前よりも着いた今のほうが不安が多いなぁ。(苦笑)

勝手が分からないので、初めてのことが大の苦手な私ですが
自分でそういう「初めて」の状況に飛び込んでみようと決意したのだし
もっともっと成長できるよう「初めて恐怖症(?)」を乗り越えたいと思います!!

頑張れ、自分!(笑)



今日は報告までです。

Comment

Re: また地は変わり。

おっ!
ご無事での到着、何よりです!
長いようで短い時間だと思いますが
色々と吸収して来て下さい。

食あたりにはご注意下さいね。

2009.06.01(Mon) 22:15       東京City さん   #-  URL       

Re: Re: また地は変わり。

東京Cityさん>
こんばんは!
ついに参りましたよ~。ドキドキです。
ずっと前から決まっていたのにたいした予習をしてこなかったので
今黙々とガイドブック読んでます。遅すぎ・・・orz

食あたりには気をつけます!
正露丸を一応持ってきましたが使う機会が訪れなければいいな。

2009.06.01(Mon) 22:29       彩 さん   #-  URL       

Re: また地は変わり。

おぉぉ~もうタイに居るんですか!!

羨ましいですね。僕も行きたいですね。

その国の文化を直接体験できるのが良いですね。

彩さんが成長できるよう祈ってます。笑

2009.06.01(Mon) 23:32       k坊 さん   #-  URL       

Re: Re: また地は変わり。

K坊さん>
そうなんですよ~。あっという間にタイの時期です。
まだ一日しかいないけど、雰囲気が好きです!
アジア圏だからか、何となく落ち着ける気がします。
K坊さんも機会があれば日本外に出るのもいいかもしれませんよv

ありがとうございます♪成長できるようがんばります(^^)

2009.06.02(Tue) 20:58       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント