恋愛的。

あなたは「恋愛的」な人で、
何かを一方的に好きになって、
何も準備がないままに突撃していって、
そして欲しいと思うものを手に入れていく人です。

(最近教えてもらった某占いより)



感覚的には「掴むべきタイミング」が
凄く近くに迫っているのが分かっていて
ここで動けば「自分の中で腑に落ちる自分」、
「生き生きとしている本来の自分」に
また戻れるような気がするのだけど
大事な一歩がなかなか踏み出せない。

日本で仕事ができる様になるために。
今年はその準備をもっと進めていく年だと
直感的に思っているわけで、
「欲しいと思われる人材」になるべく
色々行動を起こすべきなのだけど
その意義込みの裏にある潜在的な不安が
表面化しようとしているせいで
行動に移すことに尻込みしている。

「もしも日本で受け入れてもらえなかったら」

そんな未来のことを今考えても
仕方がないのは重々承知なつもりだけれど
人生の舵を大きく切って変えた進路は
正直、アメリカに残って仕事をするよりも
不透明で不確定な道であって不安が拭えない。

新しい道を開くことはとても孤独だ。
見守っていてくれる人はいるけれど
手を取って支え合う人はいない。
いたら甘えちゃうからいないんだろうけど。

石橋叩きすぎているのかな。
足踏みしていると大事なもの逃してしまう。
不安も含めて人生楽しまないとね。
  

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント