乱気流。

気がつけば今年も残り数時間。
年賀状を書くタイミング逃したし、
年末気分はあまり無いのだけれど
今一度、今年を振り返ってみようかな。

今年の初めに掲げた目標は
「自分に優しくある」ということ。
100%達成できたかというと
それは違うなと思うのだけれど
自分の心や体の声を聞く努力は
前よりも出来たように思える。
正直この目標は今年限定といよりは
これから生きていく上で必要だから
来年も引き続き、意識していきたい。

この文章を書く前に、
今年書いた記事を全部読み返したけど
なんだか、愚痴が多かったかな。
明確な道は見えているのに
その道の上でブレるにブレていた。
とにかく心が迷走していたというか。
飛行中に乱気流に巻き込まれて
ガタガタいう機体のように
落ちはしないけどスムーズじゃない。
そんな年だった。

もっと人間として輝きたい。
1年の終わりを目前にそう願う。
仕事を楽しんでいる時の自分を
素でも表せるようになりたい。
人に愛されるような人間に。

そんな想いを胸に、
来年が来たら抱負を語ろうかな。



今年もこのブログに足を運んでくださって
どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント