咄嗟の判断。

驚いて固まることは普段あまりないのだけれども
今日はそういう出来事に出会ってしまいました。

駅で改札を出ようとした時
前の人が切符を入れずに強行突破したのです!
駅員が常時いない場所の改札を選んでの犯行。

見た瞬間「犯罪だろ!」とは思ったのですが
驚きの方が大きくて動けませんでした・・・。orz
駅員を呼んでも犯人は人ごみに隠れてしまうだろうし
その人を追いかけていく勇気もなかったし・・・。
あぁ無力。

こういう場合はどうすればいいんでしょうね?

ニュースを見ていて「なんで咄嗟に正しい判断が出来ないのか?」
っと思うことがたまにありますが(例えばひき逃げとか)
普段は味わわない驚きに直面すると
判断力を失うという体験をした今日この頃でした。(苦笑)



on PC
雨が続いてアルバートは不満気味です。

Comment

Re: 咄嗟の判断。

彩さん、こんばんは!
アルバート君の乗ってるのは・・・
もしやNote PCでしょうか!?

咄嗟の判断・・・悩みますね。
昨今、注意すると逆ギレする人が多く
下手すると殺されちゃいますからね。。。
嫌な世の中です。

そんな私ですが・・・
高校時代に放火の現場に遭遇し、犯人を追いかけて、
周囲の大人を協力を仰ぎ、捕まえた事があります。
今思うと非常に怖かった・・・
警察の事情聴取で頂いた金一封は
なんと・・・たったの2,000です。
凄い経験でしょう!?(^^)v

これって、
表彰状とか感謝状モノだと思うのですが・・・


2009.05.30(Sat) 22:24       匿名希望 さん   #-  URL       

Re: Re: 咄嗟の判断。

東京Cityさん>
こんばんは!返信遅くなりました。

そうです、PCの上にでーんと乗っている写真ですよ。
猫にとっては機械も布団も関係ないんでしょうね・・。(苦笑)

放火犯を捕まえたなんてすごいです!!
なんで感謝状が贈られなかったのか不思議。
いや~勇敢だなー。
確かに逆ギレする人が多くなったのは怖いですね。
正しいことを言っているのに殺されちゃったら洒落にならない。
難しい世の中です。

2009.06.01(Mon) 20:48       彩 さん   #-  URL       

Re: 咄嗟の判断。

あっ・・・すみません。
Nameを入れずに書き込んでしまった
ようです。
匿名希望になっちゃいました。(*_*;

2009.06.01(Mon) 22:12       東京City さん   #-  URL       

Re: Re: 咄嗟の判断。

いえいえ、おきになさらず!
口調ですぐに分かりましたよ (゚∇^d) グッ!!

2009.06.01(Mon) 22:24       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント