それぞれ。

小学校の旧友と居酒屋に行ってきました。
いつもは私が幹事をすることが多いのですが
今回は友人がやってくれたので楽でした。
集まった面子が私が幹事をやるときとは全然違ったので
すっごく久々に会った人もいて楽しかったです。

お酒の味は好きだけれども
全く持って強くない私はアルコールは一滴も飲まず。
大学生の集まりなので結構テンション高い人がいたのですが
酔えないのでのれなかったのは申し訳ないな~っと・・・。(苦笑)
決してつまらないわけじゃないんですけどね。見てて楽しいし。
傍から見るとつまらなそうなそうにしているように見えるかもしれませんが。

小学校卒業してから10年ほど経つわけですが
就職先が決まった人もいて、社会人まで後一歩なんだなと実感しました。
これからそう簡単に集まれないかもしれないと思うとなんだか寂しいですね。

一度は同じ環境にいた仲間がそれぞれの道を歩んでいる。
近いようで遠いような曖昧な関係。
それでも集まれば昔話に花を咲かせられる。
そんな距離も意外に好きかもしれない。



今日の一枚
ひととき
  
   御礼。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント