御礼。

なんと拍手が100回(個?)を越えました!!
こんなマイナーなブログとはいえ
読んでくれる人がいるのはやっぱり嬉しいし、
続けようという気力にもなりますv
いつもどうもありがとうございます(^^)

---

しっぽ

猫らしく鳴きますが
結構尻尾での「会話」が多いアルバート。
名前を読んだ時に、顔や耳ではメッチャ無視しますが
しっぽでパタパタやって聞こえていると伝えてきます。


どこで寝る?

私はどこで寝ればよいのでしょうか・・・??

Comment

Re: 御礼。

アルバート君は硬派なのかもしれませんね。
男は黙って・・・あれ?サッポロビール??
それにしても、アルバート君、気持ち良さそうに寝てますね♪
寝心地の良いところ知ってるんですね。

K-m、見に行かれたんですか!?
素早い!!(@_@。
PENTAだとK20DかK-7しかLive viewないですねぇ(*_*;
LV重視だとオリかパナかαかKissかD5000か・・・って
PENTA以外ですね。無念orz
LV重視だとバリアングル液晶が良いかもしれませんよ。
最近では動画も一眼で取れますし。

僕はLVの出来るK20DとD300を持ってますが
LVは全く使ってません。
これは僕の撮影スタイルなので参考にならないと思いますが。。。

最新の一眼が解りませんが、LVのAFって一般的にコンデジと同じ
コントラストAFなのでAF速度は遅いようです。
それと手持ちでブレないように撮影するのならばファインダーを
見た方がブレは少ないと思います。

LVを使わない派なので説明力不足ですが、
三脚固定の状態で静止物を撮るのであればLVの威力が発揮されると思います。
また、寝転ばないと撮れない絵やバンザイした状態で撮れない絵など
にも威力を発揮するかもしれませんね。この場合はバリアングル液晶がBestです。
また手持ちでも構図の確認が出来るはメリットかもしれません。
お化粧している女性にもLVは良いのかもしれません。
ただ晴れた日中の屋外では背面液晶を見ながら撮影するのは難しいように思います。
液晶画面がよく見えませんから。

色々書きましたが、LVあればあったで良いかもしれません。
無くても写真は撮れますよ♪
宮城の御人のように!?

良いお買い物が出来ると良いですね!!
僕もカメラは駆け出しですが、解る事ならば相談に乗りまーーす!!
宮城の御人も快く相談に乗ってくれると思いますよ!

2009.05.27(Wed) 00:30       東京City さん   #-  URL       

Re: Re: 御礼。

東京Cityさん>
確かに硬派な猫ですね~。全然媚びない。
「猫は黙って尻尾で会話。男は黙ってサッポロビール。」
写真と一緒にサッポロビールの広告に使えますかね?(笑)
寝心地の良いところというか、もう自分のベッドだと思っている気が。

Live viewについて色々意見聞かせてくださってありがとうございます。
見に行ってきましたよ~。
親がインクを必要としていたので良い口実でした。
いくつか触ってみましたがK-mが1番しっくりきましたよv
LV重視というわけではないけれども
今までLVしかなかったのでちょっと不安です。
でも話を聞くと慣れれば大丈夫そうですね。
値段的にもK-mが1番いいかな~っと思っています。
Sonyも安かったですがカメラ系は強い会社なんでしょうか?
宮城の御方にも質問してみようかしら・・・。

タイに行く前に買おうと思っていましたが
同じものを買うとしても焦って買うのは良くないと思ったので
タイから帰ってからにしようと思ってます。
その後もちょっと出かける予定があるので
まだまだシャッターチャンスはありそうですし!!

また聞くことあるかもしれませんが
その時はよろしくお願いします(^^)

2009.05.27(Wed) 18:25       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント