なんだか色々。

今日は実家付近は夜なのに夕立ちのような雨が降りました。
久しぶりに結構近い雷でちょっと怖かったです。
電化製品に影響がなかったのでよかったー。

けれども私のPCはもう寿命が近そうです。orz
ちょっとの振動でフリーズしてしまうので持ち運びが怖い・・・。
PCの気分によっては立ち上げ中に止まってしまったりするので
この頃は親のPCからアクセスしているのですが
そうすると写真を載せられないのでちょっと不便。

写真といえばまだ一眼レフ買っていないんですよね~。
値段が値段なのでちょっと勇気がいるというか。(^^;)
早くしないと練習する時間が無くなってしまうので
近いうちにお店に行かないと・・・!!!(汗)

そういえばPentax K-7が現れて、ファンの間で騒がれていますよねv
値段的にまったく手が届かないので皆さんの会話を眺めているだけですが。
カメラって、もちろん才能も必要なんでしょうですが、絵や音楽とは違って
天性的な才能がなくても楽しめるのがいいなと思います。

話は全然違うのですが、今日の大相撲は良かったですね!
中入りあたりから見始めたのですが、やっぱりお相撲は良いわ~。
昔はただ「大きい人たちの体当たり」だなんて思っていましたが
解説を聞きながらよく見ると奥が深いですよね。
負けてしまったけど、朝青龍も白鵬もしっかり腰が座っていて
不利になっても簡単には上がらない安定感が横綱らしい強さだと感じました。
日馬富士も小柄なのにスピード感があるし
今回は優勝もかかっていたから貪欲な強さがありましたよね!
モンゴル3人組が場内を盛り上げていましたが
近いうちに日本人力士もそれに参加できることを願います。
貴乃花の頃が懐かしいなー。(結構古い?苦笑)

Comment

Re: なんだか色々。

彩さん、こんばんは!
PCの調子悪いのですか!?

僕のNote PCも昨年調子が悪くて、
使っているうちに液晶が真っ暗になってしまいました。
買い替えを考えましたが、なにせ余裕がなく・・・
思い切ってバラして修理してみました。

ネットで液晶のバックライト(なんと1000円以下)を購入し
交換したのですが直らず。
もう元に戻せない・・・って感じな程バラバラにしたら、
本体と液晶を繋ぐケーブルが断線しかかってるのを
発見し無事修復出来ました。

彩さんの場合も、
もしかすると単にケーブルが緩んでるって事も
あるかもしれませんぞ!?

彩さんのブログに『PENTAX K-7』なんてwordが
出てきてビックリ!!!
カメオタ路線ですね!?(@_@。

最近女性でデジ一眼をお使いの方、多いですね。
オリンパスの宮崎あおい効果?
デジKiss効果?
ダカフェ効果?
男性の撮る写真と女性の撮る写真って違いますよね。
やはり美的感覚や繊細さは女性の方が優れているように思いますよ!

P.S.
貴乃花懐かしいですね!!
僕は昔住まいが中野新橋で、
藤島部屋が近所だったので貴花田が初優勝した時の
パレードを見に行きました!!

2009.05.25(Mon) 22:16       東京City さん   #-  URL       

Re: Re: なんだか色々。

東京Cityさん>
こんばんは!
そうなんですよ~・・・今はいいけれども
予断を許さない状態ですね。

おぉ!自力で直されたのはすごい!!
その方が経済的にもいいですよね。
でも知識が無いからなんだか怖いかも・・・・。
バラして戻せなくなるなんてドジ踏みそうで。(苦笑)
今のところ何とか保っているのでもう少し様子見してから
「解剖」に踏み切るか検討してみたいです!

今日K-mを触ってきました~♪ホールド感が良いですね。
思ったよりお値段が張りましたが、
購入したい気が大きくなりましたよ!
ただ難点といえばライブビューが無いことですかね。
今使っているコンデジはファインダーが無くて
ライブビューをつかって撮っていたので
変な話で覗くということに慣れてないんです。
でも慣れちゃえば大丈夫かな・・・??

確かにブログサーフィンをしていても
一眼を持つ女性が増えていますよねー。
女性男性それぞれの感覚を比べるのも面白そうですね(^^)

藤島部屋が近かったのは羨ましいですね!
さぞかし壮大なパレードだったんでしょうね。
日本人力士にも頑張ってもらいたいです。

2009.05.26(Tue) 22:56       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント