信用。

ある事で同僚Aを信用できんと
思ってしまってから
自分のその人に対する態度が
少し雑になってしまって反省。

虐めたわけでもなんでも無いけど
思い出しイライラするのが嫌で
多少素っ気なく接してしまったかな。

良い人なんだけど、
楽観的で先読みするのが苦手らしく
計画性の無さを見ていて
たまにハラハラする。
物事を進めるスピードが違うから。
正直、代わりに仕事やった方が
終わるのも早いだろうし
何よりも安心できるのだけど、
(医療現場での話じゃ無い)
それだとその人の為にならない。
明らかに「信用してません」
というような否定的な態度も
問題の根源は解決されずに
人間関係に摩擦を起こすだけ。

色々やんわり指摘をしたら
改善された面もあるのだから
その人の為に根気よく
サポートしてあげないとなと
心改める夜。
  

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント