計画はお早めに。

6月に入る前から、次の3ヶ月は
恐ろしく忙しくなる予感はしていたけど
実際6月から8月までの予定表を作って
吐き気がするぐらい忙しいことを再認識。

忙しさに拍車をかける一番の原因が
半年ほど前に入れた1週間の休暇。
あの頃は休みを入れる事に
気持ち的に必死だったから
今の3年生(2人)が卒業して
新しい1年生が慣れるまでは
今まで4人でやっていた事を2人だけで
カバーしなくちゃいけないなんて
そんな事は全く考えていなかった・・・。

通常勤務はもちろんの事、
毎週ある論文のディスカッションと
テーマ別のディスカッションを
リードする(プレゼンをする)のが
月2回だったのが毎週になるわけだし、
週末on callは月1回から隔週になるし、
毎日じゃないけど研究しないといけない。
その上、引越しまで重なってしまった。
うげろ。

週末のon callが増えるのはいいけど
毎週一回は必ずディスカッションの
リーダーをやらなくちゃいけないのは苦しい。
もっと速く英語を読む事が出来て
すぐに理解できればいいのだけど
脳みそは退化をたどる一方で
どう頑張っても準備に時間がかかる。
プレゼンで定評を頂いている身としては
質を下げたくないけどどうなることやら。
しかも、私がいない間先輩に2週末続けて
on callをやってもらうわけだから、
私も休暇が明けたら同じ事をするわけで。
週末呼び出し率5件〜7件だから
週末に勉強できることは期待できず。
あ〜マジでその時期不安だ。

そんなわけでプチパニックに陥り、
誰が週末on callか考慮しながら
ディスカッションリーダーを決めた予定表を
チャチャチャっと作って先輩に渡したら
「今からそんな先の予定まで知りたかったの」
と言われて脱力&色々不安増大。

そこまで考えてないといけないぐらい
忙しくなることを自覚してください。

やるっきゃないから、
ここで愚痴って腹くくる。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント