Presentation。

来週プレゼンを2つする予定の私に
メンターからメールが。

「完璧を求めて無いからね。」

プレゼンは月1、2のペースであって
毎回論文や教科書を読み漁って
1時間程度のものを作る。
麻酔科内のプレゼンだから
規模は小規模だけど
専門医からの質問がとぶため
付け焼き刃だとすぐバレる。

元々プレゼンは苦手だから
準備にすごく時間をかける私。
その努力の甲斐あって
今のところ好評なのだけど
逆に自分でハードルを上げてしまい
プレゼンの準備に120%力を出すから
それ以外(日々の生活)に支障をきたす。
前は睡眠不足で風邪ひいたし、
食事作らなくなるし。
1つのプレゼンでそれだから
2つもあるとなるともっと酷い。

それを知ってるメンターからの一言。
私の事をよく分かっていらっしゃる。
良い人の元で働けてよかった。

それにしても、
もっと器用に生きたい。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント