まいった。

夢の話。

持病持ちの祖父が亡くなって
緊急一時帰国したら
何故か美容院にいて
携帯に母親から電話かかってきて
お見合いがあるとか言われて
こんな時期に非常識だ!って
ブチ切れる夢を見た。

夢だって分かっているのに
途中で起きられないのって辛い。

家出だ家出だ!と騒いだら
何処に泊まるの?って聞いてきて
渋谷でちょっと可愛い顔していれば
ホテル代出してくれる男はいる!とか
叫んで電話切った私。

そういえば昔、渋谷か新宿で
友人と待ち合わせをしていたら
いきなりお金突き出してきた
おじさんがいたな〜。2回ほど。
それを無意識に思い出しての
発言だったのかな。危ない。

結局最後は馬事公苑?にいて
馬眺めて泣いてた。

あまりにも鮮明に覚えているから
書いてみたけど、ひどい夢。
日曜日の始まりがこれとか。

馬事公苑、行きたいな。
最後に行ったのいつだったか。
健康な馬と戯れたい。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント