飴。

ずっと体調が悪かったせいで
ここ数週間あまり勉強していなくて
そのせいで、突発的な焦燥感に襲われて
自分を宥めるのに精神力使って疲労。

専門医課程始めて1年も経ってないから
知らないことの方が多いのは当たり前で
不安がっても焦っても仕方がないから
とにかく今できることをこなしていく。
そう言い聞かせながら深呼吸。

近道はないけど、頑張っている自分に
時々ご褒美をあげるのは大事だ〜てことで
ヘアカットの予約を入れて(どこまで切ろう?)
久しぶりにフルメイクしてお洒落して
デーt・・・じゃなくてスタバで勉強(笑)。
帰りに家電店によって某コンデジをチェック。

Androidのスマホに変えてから
時間の無駄をすることは減ったけど
やっぱり写真撮ることが減っちゃって
久しぶりにコンデジ買おうかな〜と。
LumixのCM1も考えたけど、
高いしこっちじゃ手に入りにくいし。

チェロの練習している時もそうだけど
写真を撮っている時は、
仕事のことを一瞬でも忘れる貴重な時間。
そういう時間大切にしたいな。

自分へのご褒美って
辛いことから目をそらして
騙し騙し生きてることかなと
思うことが多かったんだけど
違うって最近気がついた。

あ〜今年は桜の写真撮り損ねた。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント