どうでもいいけど。

巷で話題になっている
色々な有名人の不倫騒動ですが
もう、うんざり。どうでもいい。

こうも芋蔓式っぽく
不倫騒動ばかり出てくると
世間の人は浮気・不倫するのが
当たり前なのかという感覚に陥る。
そんなわけはないのだけど。

この錯覚って、
犬種見たらまず病名を思いつくのに
ちょっとだけ似てる気がする。

レトリバー系は悪性リンパ腫
ドーベルマンは拡張型心筋症(心臓病)
チワワは気道虚脱(気道が潰れる病気)
ヨークシャテリアは腸リンパ管拡張症(腸の疾患)
ジャーマンシェパードは血管肉腫
ブルドッグは短頭種気道症候群や皮膚病
カップルは浮気・不倫で泥沼。(違)

犬種によって起きやすい疾患は色々あって
その犬種だからといって
なりやすい病気に罹るわけじゃないけど
第三次動物医療施設にいると
重い病気になったコ達がやってくるから
犬種=病名って思ってしまうのは否めない。

そんな感じで、
「カップル=いつかは浮気・不倫する(される)」
って思うほど最近不貞ネタが多いって話。
そんな不誠実な人ばかりじゃないのは
分かっているのだけれど。

でも、時間と共に恋人との関係や
お互いの心が少しずつ変わっていって
その先に行き着いたのが不倫・浮気だったら
なんかそれはとても寂しいなと思う。
愛というものはよく分からない。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント