休む勇気。

火曜日にあったプレゼンの準備を
1週間弱でしなくてはいけなくて
面白い内容だったから楽しかったけど
ちょっと頑張りすぎたのか
準備の時間配分間違えたのか
睡眠時間削りすぎたら
案の定、風邪ひいてちょっと辛い。
喉が痛くて頭痛がするだけだから
寝込んで仕事休むほどの事じゃないけど
地味に体力・気力吸われるのが辛い。
今日は、夜はon callだってこともあって
早引きさせてもらえたけど。
大ボスの命令で。(笑)
彼女には本当に大切にされていて
良い上司を持って幸せだなと思う。

麻酔は集中力と瞬時な判断力が大事だから
寝不足だったり風邪ひいていたりすると
そういった能力が鈍って危ないから
体調が万全でなくても休まず仕事するより
1日休んででも体調を整える方が大事。
彼女の判断は私への気遣いだけでなくて
患者への安全配慮も含まれている。

休む勇気も必要だけど、
それを受け入れてくれる環境も必須。
それを作れる人間になりたいものである。
懐古。   
  

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント