歴代の。



麻酔にはまって5年弱。
未だに気に入っている電卓がない。
獣医麻酔にとって三種の神器なのに。

こだわりポイントは3つ:
1. 片手使いもできる丁度いい大きさ。
2. 押した感があるボタン。
3. 自分のだとすぐわかる色か形。

ここ最近使っていた青のキャノンは
日本で買ったものなのだけど
片手だとちょっと使いづらい。
白の4WRKもちょっと大きい。
安売りしていた緑のカシオは
かなりちゃっちー作りだと判明。
画面とかすぐ壊れそう。
ボタンがゴム製でカチカチしないから
昔は好きではなかった黄色の電卓。
他のと比べてみたら意外としっくりくる。
久しぶりに現場に出してみるか。

こだわりだすと、the only oneが
見つかるまで探し続ける私の癖。
化粧品のように。
ボールペンのように。
手帳のように。

アメリカの電卓って大きくて
今じゃ使わないような高度な機能が
たくさん付いているのがほとんど。
だから、また日本に帰ったら探してみよ。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント