momentum。

momentum = はずみ・勢い

ーーー


臆病だからよく悩むけど

悩んで悩んで

堂々巡りを数周した後に

ピタッと止まって

直感でズバッと決断を下す。

悩んでいたのが嘘のように

爽快な潔さはどこから来るのか。

頭を抱えていた時間が無駄に思える。

だけど、

その時間には意味があって

そのプロセスを通ったからこそ

考えを整理できて

決断を下せる。

悩むということは

立ち止まってしまって

進んでいないことかもしれないけど

momentumがつくこと。

何かを始めたい。

誰かを深く知りたい。

強くなりたい。

変わりたい。

思いが募った時に

一歩を踏み出すその力。

結局のところ、

悩みに悩んだところで

どっちかに進まなければ

何も始まらないことは山ほどあって

物事が頭の中ででしか動いてないとき

それに気がついた瞬間が

直感で決断を下すとき。

動き始めてからどう転ぶか。

そんなのは予測不可能だけど

見えない未来を拒み

悩み続けるのか?

決断を下すことで

責任を持つのが嫌な悩みなら

必要なかったってことなんだ。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント