春を待つ芽。

このブログから離れて仕事ばかりの生活が始まり
ある日、自分が腐っていくのを感じた。
不安とか苛立ちとか、黒くてドロドロしたモノが
どんどん自分の中に溜まって出て行かない。
息が詰まるかと思った。

そんな状況から自分を救うべく、
勢いで始めたのが「チェロ」。
周りからこの忙しい時期に?!と驚かれた。
でも、幸い時間の融通が利く先生に出会えた。
若い人だから、楽譜が読める私としては
教え方が物足りないときもあるけど。

自分で決めて始めただけあって
例え15分しか弾けなくても、ほぼ毎日練習している。
音楽が入ってきただけで、自分の日常が変わった。
体が、特に脳みそが喜んでるのが分かる。
右脳が解放される時間ができた、と。

目標はアンサンブルなりオーケストラなりに入る事。
人と一緒に楽しみたい。

腐りかけていた自分の中に小さな芽が生まれ
花を咲かせる春を待ち望んでいる。



無色。   
  

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント