かみしめる。

学部時代にうちの大学に留学していた友人が
4年ぶりに遊びにくると言う事で久々に再会した。
私の親友と皆の共通の友人であるアメリカ人も一緒。
(かなり日本語できるアメリカ人)

最後に会ってから3年は経ったのに
会った瞬間から昨日会ったみたいな空気で、
皆素で喋ってて。

久しぶりにお腹の底から笑った。

普段英語でも笑い合うけれど、
やっぱり日本語だと違うし、
会った回数は多くなくても
それだけ親しいんだな〜と。

別れる時も、なんかまた近い未来に会えるような感じで
「んじゃね」っと軽い別れをしたのだけれど
考えてみたら次いつ会えるか分からない。
家に向かって運転しながらようやくしみじみしたり。

こういう瞬間に友人の大切さを噛み締める。
ホント、大好きだ。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント