向い風。

日本はもう大晦日なので
2013年を振り返ろうかと思ったのですが
夜寝る前にちょっと更新するには
濃かった1年だったので
新年の挨拶と一緒に書こうかと。

でも、今後ブログをどうしようか
最近よく考えるので言葉にしてみようかな。

今年の前半にTwitter絡みで一悶着ありまして
正直ブログ閉鎖も考えたんですよ。
書きたいことかけなくなったんで。
そのゴタゴタは落ち着きましたけど。
たぶん。

それから、研修期間に入って
個人情報保護という意味で
症例を通して学んだことや感じたことが
ほとんど書けなくなってしまったのも
ブログを辞めようかと思った一因。
今の人生の98%は獣医学系の事なので
書くことが無くなってしまって…。
残りの2%はなんかネガティブだし。
自分を見失っていた(いる?)んだと思います。
昔の記事を読み返すと、どこか輝いていたのに
今はそんな輝きは見当たらなくて。

いきなり消えて違う名で再出発することも考えたのですが、
5年近く続けている思い入れのあるブログですし
マイナーブログですが見てくださってる人もいるので
それを自分から断ち切る勇気はないのです。

今後どうするか決めてはいないですが、
「獣医師ブログ」にするつもりはないです。
獣医ネタを書くことはあっても、
あくまでココはプライベートゾーン。
昔は仕事一筋になると思っていましたが、
今は、仕事とプライベートは
はっきり分けたいと思っているので。

昔のような文章が書けなくて
ネタになるような事もなくて
前より警戒して素直になれなくて。
ん〜どうしようかな。

だけど、簡単には捨てられない大事な場所。
ブログをやっていなかったら
会うこともなかった人とも繋がれますし。
たとえその関係はネット上のみでも。

自分らしい方向性が見えてくればいいのだけど。

Comment

新しい年にもなったことですし(?)
きっと彩さんにとっていちばん良い
ブログのカタチが見つかると思います!

でも、もう5年も経つんですね…
彩さんと知り合った頃はまだ大学生でしたが
もうちょっとで社会人4年目です。
時の流れは早いです(´Д`;)

2014.01.02(Thu) 23:08       ぜろ さん   #QqPDicdk  URL       

ぜろちゃん

どうもありがとう〜。
見つかればいいのだけど(苦笑)

げげげ!もう社会人4年目なの?!
時が経つのは早いねー。早過ぎねー。(涙)
目的があるとはいえ、長いこと学生やってるなと
思わず遠くを見つめてしまいました。


> 新しい年にもなったことですし(?)
> きっと彩さんにとっていちばん良い
> ブログのカタチが見つかると思います!
>
> でも、もう5年も経つんですね…
> 彩さんと知り合った頃はまだ大学生でしたが
> もうちょっとで社会人4年目です。
> 時の流れは早いです(´Д`;)

2014.01.05(Sun) 03:35       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント