脈絡が無い。

人はどうやって不安を消化しているのだろう。
見て見ぬ振りしてやり過ごすのか、
誰かに話して発散するのか、
押さえつけてしまうのか、
真っ向から見据えるのか。

色々不安はあるにしても
好きな事をやっているわけで
それに忙殺されることは嫌いじゃなくて
むしろやりがいを感じたりもするのだけど
そうやって忙殺するような環境に
自分を置くのはどうなんだろう?と
最近疑問に思うようにもなった。
楽しいけど、何かから逃げているような。
解決しないで隠しているだけのような。
充実した生活の中で見え隠れする
ソレは何なんだ。

独りで居ることに疲れたから
日本帰りたいと思うけど、
日本に帰ったからといって
独りじゃなくなるかって言ったら
どこにもそんな確証はないわけで、
むしろ帰ったら帰ったで
アメリカ生活を懐かしむんだろうから
100%満足することはないなと。
人生そんなもんなんだろう。

そういえるのは
実家と言う帰る場所が今はまだあるからなんだろうな。
それが無くなったら私どうなっちゃうんだろうな。

支離滅裂。

時間ができた時に起こる、いつもの発作。

Comment

わかります、その感覚。
なんなんでしょうね、頑張ってるとは思うけど、どこかで大事なことを避けているような、目を逸らしているようなそんな感覚、あります。

そういえば、レジデント課程にトライされるんでしょうか?ぜひ話聞きたいです。

2013.10.07(Mon) 23:08       書文(しょぶん) さん   #-  URL       

書文さん

分かって頂けますかー。不思議な感覚ですよね。
どちらかと言うとちょっと心のバランスが崩れた時に
そういう感覚に陥るので深く考えない方がいいのかしら?

未だに麻酔のレジデントを考えていますよ。
でもその前に1年間インターンか就職する必要があるので
願書を送りたいインターン先を考えている所です。


> わかります、その感覚。
> なんなんでしょうね、頑張ってるとは思うけど、どこかで大事なことを避けているような、目を逸らしているようなそんな感覚、あります。
>
> そういえば、レジデント課程にトライされるんでしょうか?ぜひ話聞きたいです。

2013.10.09(Wed) 10:06       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント