love & peace


そんな寝顔を横で見せてくれたら
何だか涙が溢れてくるよ。
想像している以上に、愛されてるんだなって。
想われることに慣れてないから。
温かくて仕方がないんだ。


馬の夜間救急コール待機中のため
日中は家で過ごすことが多いし
夜も急患がなければ家にいる。
ソファーに座って国試の勉強をしたり、
ぼ~っとテレビと見ていると
いつの間にか横で平和そうに寝ているmisoがいる。

やけに甘えん坊だなと思ってはいたのだけど
ルームメイトに「misoは彩が大好きだねー」と言われ
「あ~私、愛されてるんだ」と気づく。
どこまで鈍感なんだよって感じだけれど、
日本にいる愛猫アルバートはデレ%ゼロ以下だし
愛されることに慣れていなれていないというか。
愛のない家庭で育ったわけでもなくて、
むしろ、ありがたすぎるぐらい愛されているのに
なんでだろ?他人(動物含め)に愛される自分って想像できない。

大好きだよ。
だから、長生きしてね。

ブログのテンプレートを久しぶりに変えてみました。
白の背景は目に優しくないので避けていましたが
このテンプレ好きなので試してみます。
ご意見・感想あればコメントください。

ついでに、実はこの記事
davinci noteなるモノで記事更新してみました。
オリジナルはこちら。活用法模索中。
アイディアあれば教えてください。(笑)
  
   desire。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント