まずは。

気持ちが固まっていなくても
結局ソコに戻ってくるのならば
まずはソコから始めればいい。

ちょっと気持ちがぐらついても
ソレが頭から離れないのなら
まずはソレを目標とすればいい。

人生は未知だから。

何が起こるか分からない世界で
フワフワしている事に不安があるのならば
忘れられないソレに焦点を当てて
ソコを目標にすればいい。

途中で進路変更する事を恐れずに。

歩き始める事、それが一番難しい。
だから、背中を押してくれるものがあるのなら
流れに身を任せて最初の一歩を踏み出せばいい。

Comment

No title

こんにちは。いつもコメントをいただいてるのに初コメかもしれません(笑)彩さんの文章は美しいというか非常に心に来るものがあるのでいつもに楽しみにしています。
今の僕も今進路変更という大きな決断をしている状況なので読んで思わず「ハッ」とさせられました。何と言ったらいいのか、今ホントにこの道を目指していいのかなんて思っていましたが、凄く背中を後押ししてくれてる文章で元気づけられた気がします。

2013.05.06(Mon) 23:06       きしもと さん   #-  URL       

きしもとさん

コメントありがとうございます^^
初コメでしたっけ?(笑)

いつも読んでくださってありがとうございます。
昔と違って書ける事が限られているというか
何となく文章が書き辛い時期が続いていますが
響いたものがあれば嬉しいです。
私も、獣医麻酔医を目指していますが、
それだけに焦点を置きたくないのでよく迷います。
けれども、結局麻酔に戻ってくるのでまずはそれを目指そうかと。
ま〜人生何が起こるか分からないので
途中で気が変わっても、それはそれで良いと
自分に言い聞かせるのも大事かなと。^^
何かを目指している事に意味があるのだと
思っているので。

> こんにちは。いつもコメントをいただいてるのに初コメかもしれません(笑)彩さんの文章は美しいというか非常に心に来るものがあるのでいつもに楽しみにしています。
> 今の僕も今進路変更という大きな決断をしている状況なので読んで思わず「ハッ」とさせられました。何と言ったらいいのか、今ホントにこの道を目指していいのかなんて思っていましたが、凄く背中を後押ししてくれてる文章で元気づけられた気がします。

2013.05.07(Tue) 08:42       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント