通訳。

木曜日&金曜日と某獣医学部からいらした
日本人方のために通訳をしました。
オフィシャルな通訳は初めて。
普段は眺めるだけの大学のお偉いさんと
会議の前後に仲良く会話したり
不思議な体験をさせて頂きました(笑)
アメリカの獣医学部はどんなものかと
今後の参考にするためにいらしたのですが
規模の大きさに驚いていらっしゃいました。
臨床に重きを置いているアメリカと
公衆衛生に重きを置いている日本とでは
カリキュラムの構成も変わるので
真似するだけでは何の解決にもなりませんが
今回の訪問で何か得たものがあれば良いなと思います。

日本とアメリカの獣医学教育の橋渡しになる、という夢。
まずは第一歩を踏み出す事ができたようです。^^

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント