今日もまた終わっていく。

今日は1日中忙しかったー。
もちろん授業があったし
車検に行ったり
税金の申告書出しに郵便局行ったり
ギターのレッスンだったり。

週末は金、土、日と休みだったけど
もー清々しいぐらいに何もやらず。(ぉぃ)
お陰で今ちょっとあたふた。
怠けすぎた。(苦笑)

ちゃんとした更新はまた明日~。

夜はすぐそこ

車の窓を開け
頬杖をつきながら
夜風にあたる

辺りはまだ眩しく
でも静かで
帰る車たちの音だけが響く

彼らは何を思いながら家へ帰るのか

大好きな人のこと
可愛い我が子のこと
優しい奥さん/旦那さんのこと
今日あった嫌なこと
満面の笑みで報告したいこと
抱えている心配事

皆生きていて
自分たちの人生があって
それぞれの道を歩んでいる

空は真っ暗だけど星が輝く
人々は家へ帰り
明日を待つのだろう。


---

ストレスが溜まり過ぎていたときは
精神的に不安定でスイッチがonになったかのように
いとも簡単に言葉が浮かんで来たのに(質は別として)
今は全くもってゼロ。
それはそれで良いことなんだろうけど
なんだか寂しい気がしないでもない。

Comment

Re: 今日もまた終わっていく。

良い写真ですね。

言葉が出てこないのは、やっぱり良いことなんでは?
よく分かんないんですけど、
夢見たいなもんで、いつも浮んでるけど自分が認識できてないモノのような気がします。

2009.04.14(Tue) 14:18       k坊 さん   #-  URL       

Re: Re: 今日もまた終わっていく。

K坊さん>
実は2年ほど前の写真です。
昔いた州に里帰りした時に撮りました。

なるほど~確かに夢みたいなものかもしれませんね。
凄く良い例えだと思います。
浮かんでくる言葉を認識するために
常に精神不安定な状態でいるのも辛いですよね。(苦笑)

2009.04.15(Wed) 04:09       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント