stimuli。

ルームメートが旅行兼実習で2週間ほど不在な為、
彼女のペット(犬1匹とウサギ2匹)もおらず
2LDKのアパートが広く寂しく感じている今日この頃。
昔から1人の時間を使うのが下手で
やる事があれば行動するものの、
特に予定もないとダラダラ時間を無駄に使う私。
人と住むと生活のリズムが出来るものですね。
喋る相手がいないと自分の殻に籠っちゃって
どうも思考がネガティブというか
少なくともポジティブじゃないな~と感じています。

今までは自分を知る為によく考え事をしていたので
1人の時間は必要だったけれども、
そろそろその殻から抜け出して、
自分を取り囲む人間関係や環境から刺激を受け
変化していく時期なのだとさっき思いました。
長くいると疲れるけど、東京の喧騒が恋しい。
獣医学的な話だけじゃなくて時事ネタや恋バナや
人生論などの話に花を咲かせたいです。

そんな事を思いながら明後日ある小さな口頭発表と
8月の学会に向けて鯉のコトを勉強中。
すごいマニアックな事だけど結構楽しい。(笑)



そういえば、「コトダマ」にあげた文章で
自分用の詩集を作りたいずっとと思っていて
自分の写真詩集を作れるphotobackを使おうかと
もくろんでいたのですが、いざ文章を読み返したら
文章にあう写真が少なくて少なくて。(苦笑)
「コトダマ」と他のカテゴリに埋まっている
好きな詩を載せたブログも作ったのに・・・。
文章にあった写真をこれから撮っていくか、
最初から最後まで自分で作り上げるか、
これは思ったより作業が大変そうです。orz

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント