感じるって何だろ?

日本に帰って
人生獣医学だけじゃないっていう
当たり前な事を思い出した。
こうもまっしぐらに勉強していると
本当に視野が狭くなってくる。
でも、趣味の範囲で終わっても
興味深い事は周りにたくさんある。
食事を楽しむ事も
会話を楽しむ事も
本を読む事も
スポーツをする事も
魚の種類を覚える事も
政治について話す事も
展覧会や企画展に行く事も
文化について学ぶ事も
その他の事も全部
人生を構成し、潤わせている。
刺激がある都会が恋しい。

それでも目指しているものがあるから
どうしても今脱線する気が起きなくて
むしろ脱線する余裕がないくらい
知らなくちゃいけない事が多くて
どこから手を付ければ良いか分からない
引っ越しの準備のように路頭に迷う。
でも、結局何処かしら始めなくちゃいけないから
視野が狭いという事を認識しつつ
今はやらなくちゃいけない事を
一所懸命やるので良いのかなとも思う。
というか、それしかできないぐらいには
不器用なんだ。

***

あー最近自己分析し過ぎ。(今更)
あんまりやりすぎると
鬱になるからやめなさいと言われたが
癖になっちゃってしょうがない。
自分がつまらない人間に思える。
あ、これがいけないのか。(笑)

欲しいモノは分かってる。
でも今は時期じゃないんだろうな。
環境も悪いし動く気もないしね。
ただひたすら隠して我慢。
頑張ろ。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント