龍は昇る。


新年あけましておめでとうございます。


1firstsunrise2012.jpg

こちらでもようやく2012年が到来しました。
地獄と言われる来学期に備えるため(時差ボケ&休みボケ早期解消!)
早めにアメリカに戻ってきたので今年は1人のお正月。
年賀状を書いたり、年越し蕎麦ならぬ年越し素うどんを食べたり、
Youtubeで除夜の金を聞いたり、お雑煮の準備をしたり、
正月の風情が無いアメリカでできる限り正月気分を味わうため
色々頑張っています。初日の出も見てきましたし。

前回の記事にも書いた通り、
2011年は決して楽な年ではありませんでした。
努力に見合った結果が出た気がしなくて
本当にもどかしかったです。
それでも、人との繋がりには恵まれた1年でした。
日本の獣医師や獣医学生と仲良くなれましたし、
麻酔科での実習を通して親しくなれた人が増えました。
実際に自分の目で日本の獣医学事情を見られたのは
縁が無ければ、その縁を繋いでいこうと努力しなければ
できなかった事ではないかと思います。
色々逃げ腰になる事の多かった年でしたが、
そこは頑張った自分を褒めてあげたいです。

2012年。
どんな年になるかは全く予想がつきません。
でも、逃げようとする自分は今年も変わらずいて、
そんな自分と向き合わなくてはいけない年になるでしょう。
挫折やもどかしさ、味わうと思います。
それでも、一瞬一瞬を一所懸命生きていきたいです。

最後にもう一つ。
帰る場所があるという事は尊いです。
誰かと笑い合いながら食卓を囲めるのは幸せです。
家族や友達と美味しいものを食べて幸せになれるって素敵です。
当たり前のようなことでも感謝できる人間になりたいです。
その気持ちを伝えられるような人間になりたいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2firstsunrise2012.jpg

Comment

No title

明けましておめでとうございます。
健康で素晴らしい年になります様に!
今年もよろしくお願いします。

2012.01.02(Mon) 01:49       mogu07 さん   #dsgD8nx.  URL       

彩さんへ

 彩さん新年あけまして、おめでとうございます☆☆☆
【愛はここで生きている】の管理人のNORIです。
昨年は大変お世話になりました。彩さんのブログを見て
「早く留学しなければ」と思うことで、ここまでやって
これました。

 いつも、とても刺激になっております。
お世話になりっぱなしなのですが、その強い
想いを拝読させて頂く度に、まだ頑張れると
勇気をもらっています。本当に、ありがとう
ございます。

 本年が彩さんにとって、とっても素敵な
一年になりますよう、心より祈念致しております☆☆☆
本年もどうぞ、よろしくお願い致します☆☆☆

2012.01.02(Mon) 19:14       NORI さん   #-  URL       

No title

やる気を分けてもらえた気がします。
今年もよろしく♪

2012.01.03(Tue) 16:25       カモメ先輩 さん   #-  URL       

No title

今 アメリカで がんばっているんですね。
遠いところからですが 応援しています。

帰るところが 有るっていうのは 心のよりどころになりますね。
そんな 何気ない事に 感謝できるって 素晴らしい事です。
彩さんだったら 目標に向かって 突き進めます。
がんばって!!

2012.01.04(Wed) 19:18       ピオーネ親父 さん   #-  URL       

mogu07さん

ご挨拶ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。^^

> 明けましておめでとうございます。
> 健康で素晴らしい年になります様に!
> 今年もよろしくお願いします。

2012.01.05(Thu) 10:49       彩 さん   #-  URL       

NORIさん

丁寧にご挨拶ありがとうございます。
こちらこそ去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

去年の後半はグダグダな文章が多くて
勇気をあげられるような物だったか自分では分かりませんが
少しでも刺激になったのなら幸いです。
今年もそれぞれの目標に向かって頑張りましょう。


>  彩さん新年あけまして、おめでとうございます☆☆☆
> 【愛はここで生きている】の管理人のNORIです。
> 昨年は大変お世話になりました。彩さんのブログを見て
> 「早く留学しなければ」と思うことで、ここまでやって
> これました。
>
>  いつも、とても刺激になっております。
> お世話になりっぱなしなのですが、その強い
> 想いを拝読させて頂く度に、まだ頑張れると
> 勇気をもらっています。本当に、ありがとう
> ございます。
>
>  本年が彩さんにとって、とっても素敵な
> 一年になりますよう、心より祈念致しております☆☆☆
> 本年もどうぞ、よろしくお願い致します☆☆☆

2012.01.05(Thu) 11:01       彩 さん   #-  URL       

カモメ先輩

ご挨拶ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

> やる気を分けてもらえた気がします。
> 今年もよろしく♪

2012.01.05(Thu) 11:03       彩 さん   #-  URL       

ピオーネ親父さん

応援有り難うございます!!
楽な事ばかりではないですが頑張ります。

帰る場所があるありがたさは
一時帰国する度に感じます。
そういう場所を守ってくれている
両親にも感謝したいですね。
自分も誰かの為にそういうことできればと思います。

> 今 アメリカで がんばっているんですね。
> 遠いところからですが 応援しています。
>
> 帰るところが 有るっていうのは 心のよりどころになりますね。
> そんな 何気ない事に 感謝できるって 素晴らしい事です。
> 彩さんだったら 目標に向かって 突き進めます。
> がんばって!!

2012.01.05(Thu) 11:04       彩 さん   #-  URL       

No title

彩さん、遅れましたが明けましておめでとうございます!
パソコンが壊れてるので、彩さんのブログを探すのが大変でした。
(なんだかイブキさんのブログが閉じちゃってますし・・・)

逃げようと考えるのは逃げでもなんでもなくて、
生きようとする、進もうとする力になると思うんです。
どうか少しでも今年は笑顔で一日一日を大切にできますように。

2012.01.11(Wed) 11:40       あらた。 さん   #-  URL       

あらたさん

あらたさん、寒中お見舞い申し上げます。
わざわざご挨拶ありがとうございます!
パソコンが壊れたとは災難でしたね・・・(;;)
でもこうして見つけてくださって嬉しいです。
(イブキくんどうしちゃったんでしょうね~・・・)

> 逃げようと考えるのは逃げでもなんでもなくて、
> 生きようとする、進もうとする力になると思うんです。

考えるのだけならOKってことでしょうか(笑)
逃げたいと思うのは、そう思う対象を認識しているわけなので
気づいていないよりずっと力になるんでしょうね。

あらたさんにとっても幸あり実りある年になりますように。



> 彩さん、遅れましたが明けましておめでとうございます!
> パソコンが壊れてるので、彩さんのブログを探すのが大変でした。
> (なんだかイブキさんのブログが閉じちゃってますし・・・)
>
> 逃げようと考えるのは逃げでもなんでもなくて、
> 生きようとする、進もうとする力になると思うんです。
> どうか少しでも今年は笑顔で一日一日を大切にできますように。

2012.01.14(Sat) 13:18       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント