足踏みしているようでも。

日本に帰って来てしばらくしました。
時差ボケは治っているのですが
寒くて外に出るのを躊躇っています。(苦笑)

半年ぶりの帰国ですけど、
1年ぶりとは違って体が覚えてますね、東京を。
ヒトゴミの中歩いてても違和感あまり感じません。

それでも、時間は確実に動いているんだと
ふと寂しく思ってしまう瞬間もあったり。
例えば、スーツを着た若いサラリーマン見た時とか。
つい最近まで同年代の友人は皆学生だったのに、
もう社会人。お金稼ぐ立場にいるんだな~としみじみ。
仲の良い友人が結婚して地方へ行ってしまったり、
同じ「友人」という関係でも、環境の変化がもたらす
人間関係の変化を感じている気がします。
年を重ねるというのはこういうことなのか。

とはいえ、古くからの知り合いに会う喜びも感じています。
20年近くお世話になっている美容師さんとか。
未だに親子3代でお世話になっています。
彼の腕前は一流なので、浮気できません!(笑)
とても博識で色々なことを知っていらっしゃる方なので
カット中にお話ししてても面白いですし。
麻酔の話で盛り上げてくれる一般人は少ないです。(笑)
仕事に誇りを持っている彼の職人としての姿は
尊敬すべきものだとも思っています。

時間は止まらない。
ということは新しい出会いもあるということ。
帰国早々、縁あってある動物病院にお邪魔しました。
日本での動物病院見学は初めてのこと。
アメリカとの違いに驚きながらも、
診察やオペを見て学ばせてもらいました。
また、私が在籍する獣医大学にいらしたこともあって
お互いが知っている教授の話で盛り上がったり
私にとっては貴重な体験ができたと思います。
でも、日本語で獣医単語覚えないとな~・・・。
道のりは険しそうです。orz



ここ最近、隣の芝生が青く見えてそれに惑わされたり
目の前に明確な道がなくて迷子によくなっている。
けれども、縁に縁が繋がって新たな縁に巡り合っている今、
上下左右は分からなくても確実に何処かに向かっている。
そのことに深く感謝する。
  
   鍵。

Comment

No title

東京、寒いでしょう!
なかなか外に出る気分にならないのもわかります。
(自分もそうなのでなんだか嬉しい^^)
でも出て少しでも体を動かしたら
すぐあったかくなるんですよね・・・

まだ迷ってる部分を残しててもいいような気がするし、
少しずつ先に進んでいってる、という実感がもててることが
いいんじゃないのかなあと読んでて思いました。

2011.12.08(Thu) 20:18       くりかのこ さん   #3ctEyMNo  URL       

おひさ~☆

足踏みして、立ち止まったとしても、
また前に進んでいける気持ちがあれば大丈夫♪v-221
誰やって、スムーズにいくコトわないて思うしね☆w

彩わ、ちゃんと前向いてるんやから!
迷っても考えても疑問に思っても、
彩の頑張りは必ず誰かが見てるし、そこから縁も広がってく思うし♪
う~ん・・・なんかうまくゆえんけど☆v-12w

あ、美味いもん食ってるか~?ww

2011.12.09(Fri) 16:52       レンジ さん   #-  URL       

くりさん

アメリカで暖房に甘やかされている私には
結構キツいものがあります・・・(苦笑)
ユニクロのヒートテック買ったので
今はだいぶ良くなりましたけど。
そうそう!歩けば暖かくなるんですよね。

何処にも行き着いている気がしなかったんですけど
道は前へ進むだけでは無いのかもと
人との出会いで思うようになった気がします。
横へ広がったり上へ伸びたり。
前へ進んでいないからといって投げやりになったり
諦めたら終わりですね。


> 東京、寒いでしょう!
> なかなか外に出る気分にならないのもわかります。
> (自分もそうなのでなんだか嬉しい^^)
> でも出て少しでも体を動かしたら
> すぐあったかくなるんですよね・・・
>
> まだ迷ってる部分を残しててもいいような気がするし、
> 少しずつ先に進んでいってる、という実感がもててることが
> いいんじゃないのかなあと読んでて思いました。

2011.12.10(Sat) 12:00       彩 さん   #-  URL       

レンジ

おおおお!超お久^^
来てくれてありがとう~♪

そうよね~いつもスムーズなわけは無いよね。
壁にぶつかったときに投げやりにならずに
どう乗り越えていくか試行錯誤を重ねていけば
いつの間にか乗り越えていたりすよね。
励ましてくれてありがとう☆^^

美味しいもの食べまくってるよー!!
まるまる太ってく感が否めないww
でも、幸せ。(笑)

> 足踏みして、立ち止まったとしても、
> また前に進んでいける気持ちがあれば大丈夫♪v-221
> 誰やって、スムーズにいくコトわないて思うしね☆w
>
> 彩わ、ちゃんと前向いてるんやから!
> 迷っても考えても疑問に思っても、
> 彩の頑張りは必ず誰かが見てるし、そこから縁も広がってく思うし♪
> う~ん・・・なんかうまくゆえんけど☆v-12w
>
> あ、美味いもん食ってるか~?ww

2011.12.10(Sat) 12:03       彩 さん   #-  URL       

No title

お帰りなさ~い♪
メール送ったけれど、見ていてくれているかしら(苦笑
東京は突然寒くなったけれど、何だか今まで暖か過ぎたのもあって、
やっと冬になったんだなぁ~と実感していますv-35
風邪を引かないように、体調には気を付けてね(*^▽^*)

2011.12.11(Sun) 22:49       poruke さん   #-  URL       

ポルケ

ただいまー!
メールの件、再送信ありがとう。
やっぱり届いてなかったわ。
寒さよりもヒトゴミにいることで喉やられそう(苦笑)
マスクした方が良いかもね~。

2011.12.17(Sat) 12:19       彩 さん   #-  URL       

No title

あら残念、はじかれちゃったのかしら??=ↀωↀ=
何はともあれ、届くこともあるみたいで良かったです(苦笑

2011.12.18(Sun) 01:37       poruke さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント