let me express。

ツイッターで呟いたことのコピペ。


やっぱりふとした時に孤独を感じてしまうんだ。
そのせいで迷子になるのは弱いからだけど、
でも壊れてしまうぐらい弱いわけじゃないんだ。
分かってもらえないけど、
ただ孤独だと感じていて、
なんか温もりが欲しくなるんだ。
ただそれだけなんだ。
わかんないよな~この感覚。

結局のところただ人一倍寂しがりやなんだよ。
今までは一心不乱に勉強して
気持ちを紛らわしたんだけど、
それでは隠しきれない自分の弱さを感じるから
思わず吐露してしまうんだよ。
心配して欲しくないと言ったら嘘だけど、
でも心配されたいから言うんじゃなくて、
抱えきれないだけなんだ。

だからって、やってけ無いわけじゃないよ。
本当のとこで底力持っているのは
自分でも知っているから。
エベレスト級のプライドだって持っているから。
ココまで来て止めるなんて言うほど弱くないし、
別に壊れるほど酷いわけじゃないよ。
でも、よく見失っちゃうから、
コンパスが欲しいと思っちゃうだけ。

どこの国でも生きられる自信はある。
苦労しても、生き延びる自信はある。
でも帰るところが無いと弱いんだ。
それが場所でも人でも。
軸があってこそ自分の力は発揮される。
だけど、日本にいた時間が過去になればなるほど
軸を失うようで怖くて寂しい。
錯覚だといっても、不変は無いんだ。

だから人に不変を求めてしまう。
相手のことも考えずに。
それじゃいけないのよね。
相手だって感情を持っていて、
生きているんだから。

不変の愛をくれるのは血の繋がった家族だけで、
人生の途中で出会った人たちとは
変わりゆく愛の形をお互い受け入れながら
築き上げていくのかな。

Comment

No title

なんか分かる!
ものすごく、よく分かるわ・・・。

心配されたいわけじゃないんよね・・。

変わらぬものを追い求めるのも、ものすごく、分かるぞー!!!

2011.09.07(Wed) 14:47       ちーこ さん   #-  URL       

獣医学生ランキングからきました。

日本で獣医学生をしてます。5年生です。
語学が好きで英語もずっと勉強してますが、
せっかく留学生と知り合えても度胸がなくて夕飯に誘うのにも一苦労するくらいです。

実際に海外で獣医学生をされているということで、本当にすごいと思います。
日記、楽しみに読ませていただきます。また遊びにきます。

2011.09.07(Wed) 20:27       しょぶん さん   #-  URL       

しょぶんさん

お返事とても遅くなってしまって
本当に申し訳ないです。

コメントありがとうございました。
日本の獣医学生と知り合えるのはとても嬉しいです。
言語って使うのが難しいですよね。
恥もへったくれも忘れて開き直るのがコツですよ。(笑)
私もできないこと多いですけど。(苦笑)

ほぼ更新止まっちゃっていますが
細々と続けているのでまたお越し下さい。

2011.11.28(Mon) 12:42       彩 さん   #-  URL       

ちーこさん

ものすごーーーく返信遅くなってしまって
本当にごめんなさい。

ちーこさんはいつも理解してくれて嬉しいです。
どうもありがとう。

殆ど更新と待っちゃっているけど
また立ち寄ってくれると嬉しいな~。なんて。

2011.11.28(Mon) 12:43       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント