Language Day。

この夏、毎週土曜日は
「Language Day」になりそうです。

どういう事かというと、
日本にいる知り合いが
英会話を練習したいというので
午前中に1時間半~2時間ほど
skypeで英会話の相手をしていて、
午後は同じ大学を卒業したアメリカ人の友人が
日本語の練習をしたいというので
そのお手伝いをしてあげているのです。

まさか同じ日に、英語と日本語の両方を
教える日が来るとは思ってなかったです。(笑)

それをやってみて、少人数なら、
教えるのは好きかもと思いました。
上手かは分からないですけどね~。
受験対策等の家庭教師のように
個人にあったカリキュラムを組むことは
今のところできていないけれども
(その必要も無いですし)
相手の苦手な部分に気づいてあげられるよう
意識して会話をしていけたらと思ってます。

言語力だけでなく、自分の持っている知識は
得ようと努力している人にシェアしてなんぼですよね~。^^

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント