心配性。

昔から、新しい事を始める時は
凄く緊張して不安になって
無駄に、過剰的に、全てに対して
心配するのがお決まり。

明日から麻酔科での実習が始まるから、
今もそんな心境だったり。
楽しみだけど、何を求められるか、
何をするのかも分からないのが不安。
そりゃ~明日になってみればわかるではないか!
とは思うんだけどね。うん、不安なんだよ。
1年生にとっては(正しくは新2年生だけど)
病棟ってちょっと敷居が高かったりするし。
人見知りだからな。大丈夫かな?
「心配性大賞」を受賞できると思う。

でもね、もう一つお決まりなのはね、
始まる前は超不安がっているのに
始まっちゃったら結構楽しんで、
ニコニコ帰ってくるの。(笑)
「すごく楽しかった~♪」って。
案ずるより産むが易し、よね。

分からない事は素直に質問して
学ぶ姿勢を忘れなければ大丈夫かな。
頑張るぞ。^^

Comment

Re: 心配性。

覚えることが多いね。でも、学べるってことは幸せなことだね^^
麻酔かぁ・・・俺注射嫌い><
彩先生、上手に麻酔できるようになってくださいね。

2011.06.13(Mon) 20:22       イブキ さん   #-  URL       

イブキくん

> 覚えることが多いね。でも、学べるってことは幸せなことだね^^
> 麻酔かぁ・・・俺注射嫌い><
> 彩先生、上手に麻酔できるようになってくださいね。

コメントありがとう^^
覚える事多いよ~。脳の回路がショートしちゃう。(笑)
でも、イブキくんの言う通り、学べる事は幸せだと思う。
大変だけど、今は夏休みで時間的にも精神的にも
余裕があるから(テストとか無いしw)、
この学べる時間をより一層大事にしたいと思うよ。

2011.06.14(Tue) 09:16       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント