light of voice。

頑張ろうと誓う心の片隅で

怖いと、寂しいと

泣く声がする。


「強くなんかないから

独りじゃ生きられないから

どうか気づいて

弱虫なワタシに。

包み込んでくれる、

背中を押してくれる、

アナタの優しい声を

聞きかせて欲しい。

逃げたいわけじゃなくて、

ただ、安心したいの。

遠く離れていようとも

独りじゃないと。

ただ、自信が欲しいの。

例え立ち止まっても

続けていけると。

ただ、勇気が欲しいの。

最初の一歩を踏み出すために。」


その小さな声に耳を傾ける。

虚勢で隠さず、

儚く脆い自分に光を当てる。

少しでも温かくなればと

願いながら。





こうやって文章にするほど
落ち込んでいるわけじゃないです。(笑
多少ホームシックなのは否定しないですけど。
ただ、弱い自分に光を見せてあげようかなと。
弱い部分をさらけ出すのには勇気がいるけど
押さえ込んだとこで何も解決しないから。
心配しないでね。

さ~また頑張るかー!


あ、「アナタ」ってのは特定された人じゃなくて
友達でも家族でも恋人でも(いるのならw)
自分が大切な人全ての事です。
一応弁解。(笑



Comment

Re: light of voice。

コメントの間隔があいてしまい、すみません。

今回の日記にも、強烈に共感しました。

そうなんですよ、逃げたいわけではなくて、安心したいんですよね。
ものすごく、分かります。

最近えらそうに、人に「もっと自信を持っても大丈夫だよ」ってアドバイスしたのですが、自分自身は全然、自信を持てないです。

ぬくもりを感じたい今日、この頃です。

2011.06.08(Wed) 11:29       aragorn.tiger さん   #-  URL       

aragorn.tigerさん

> コメントの間隔があいてしまい、すみません。
>
> 今回の日記にも、強烈に共感しました。
>
> そうなんですよ、逃げたいわけではなくて、安心したいんですよね。
> ものすごく、分かります。
>
> 最近えらそうに、人に「もっと自信を持っても大丈夫だよ」ってアドバイスしたのですが、自分自身は全然、自信を持てないです。
>
> ぬくもりを感じたい今日、この頃です。

コメントありがとうございます。
間隔あいても全然気にしないでください。
コメント頂けるだけで嬉しいです。^^

今回もまた共感して頂けて嬉しいです!
そうなんですよ、逃げたいんじゃない。
そこが一番言いたい事かもしれません。

先日短い間一時帰国していましたが
私も友人に偉そうに色々言ってました。(苦笑)
でも、確実に弱い自分がいて
ちょっとホームシックになっている今
それが表に出て来てしまっている感じです。
人それぞれそういう部分を持っているのでしょうね。

2011.06.08(Wed) 20:44       彩 さん   #-  URL       

Re: light of voice。

人間一人ひとりは みんな 弱いものですよね。
だから 支えあって 生きていくんですよね。

2011.06.09(Thu) 20:00       ピオーネ親父 さん   #-  URL       

ピオーネ親父さん

> 人間一人ひとりは みんな 弱いものですよね。
> だから 支えあって 生きていくんですよね。

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。^^

仰る通りだと思います。
1人になって本当に実感しています。
支えになって貰いたいですし、
自分も支えられるようになりたいです。

2011.06.10(Fri) 07:02       彩 さん   #-  URL       

Re: light of voice。

お久しぶりです。
彩さんのブログを読んでいて、
今の私は自分に対して甘すぎるなって
痛感しました。
生活の中心が勉強じゃなくなってます。
完全に逃げてる部分があります……

日本には、彩さんをブログを読んでいる方も含め、
応援している人がたくさんいます。
休むことも大切ですね。
頑張りすぎないことが継続のコツ…
なんて、彩さんが1番良くご存知ですね。
偉そうにすいません。

良かったら相互リンクお願いします。

2011.06.10(Fri) 22:26       ゆみ さん   #6mhiDe5.  URL       

ゆみさん

> お久しぶりです。
> 彩さんのブログを読んでいて、
> 今の私は自分に対して甘すぎるなって
> 痛感しました。
> 生活の中心が勉強じゃなくなってます。
> 完全に逃げてる部分があります……
>
> 日本には、彩さんをブログを読んでいる方も含め、
> 応援している人がたくさんいます。
> 休むことも大切ですね。
> 頑張りすぎないことが継続のコツ…
> なんて、彩さんが1番良くご存知ですね。
> 偉そうにすいません。
>
> 良かったら相互リンクお願いします。

お久しぶりです!
大学生活を楽しんでいるようですね^^

いやいや、私と比べなくていいと思いますよ。
私だって口ばっかりで実行してない事多いですし。
勉強ばかりしているのが偉いわけじゃないですし。
それでも少し遊び過ぎだなって思うのでしたら
「何から何故逃げているのか」を突き詰めてみるのも
大事かもしれないですね。結構嫌なことですけど。

応援どうもありがとうございます。^^
「頑張りすぎないことが継続のコツ」
いや~耳が痛い言葉です(笑)
私はスイッチみたいなのでonとoffの差が
本当に激しいのですよね~。
頑張りすぎて疲れてしまわないよう気をつけます!

相互リンク、是非是非^^

2011.06.11(Sat) 23:27       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント