羽を伸ばしに。

待ちに待った春休みは
親友と一緒に彼女の姉が住む
ニューヨークシティー(NYC)に行ってきました。
人生で2回目。6年ぶりぐらい。

華の大都市~と浮かれつつも
実は殆どノープランで行きましたw
食べたいもの(一風堂のラーメンw)と
行きたい場所(グラウンドゼロ)だけは考えてましたが
その他は行き当たりばったりでいいや~的な
NYCに行くには緩過ぎる小旅行。
でも、その緩さが凄く心地よい旅でした。
なんだかんだ、食・食・食三昧の5日間。(笑)
それから本当によく歩きました。
車社会にどっぷり浸かっている私としては
久しぶりに何時間も歩いたので
腰が痛かったり足の裏が痛かったり
体が悲鳴をあげなかったとは言いませんが
歩くという行為がとても楽しかったです。

凄く久しぶりのNYCだったうえに
殆ど知らない場所にいたのですが、
旅行に来たという気分とはまた違った
不思議な感覚を味わいました。
親友が案内人をしてくれたのもありますが
電車に乗る事も何も問題は無いし
東京出身なので大都市には慣れているし
言葉の不自由も無かったので
東京の知らない土地を歩いているような錯覚。
言葉では説明しづらい感覚を味わえた
面白い旅だったと思います。

・・・・旅行記を書くのは苦手なので
写真を堪能してくださいww

NYC.jpg
マンハッタン郊外、ブルックリンの町並み。

NYC19.jpg
ブルックリンから見たNYC。

NYC3.jpg
地下鉄。

NYC4.jpg
セントラルパーク。

NYC5.jpg
ジョンレノンのイマジン碑。

NYC6.jpg
セントラルパークの湖。

NYC7.jpg
イベント?ショー?

NYC8.jpg
馬車ツアー。

NYC9.jpg
巨大シャボン玉!

NYC10.jpg
M&MとHershey's。

NYC11.jpg
タイムズスクエア。

NYC20.jpg
こんなに明るい夜は久しぶり!

NYC21.jpg
雨の日も。

NYC22.jpg
マンハッタンで買い物。

NYC14.jpg
グラウンドゼロ。One World Trade Centerになる予定。

NYC15.jpg
One World Trade Centerを別の角度から。

NYC2.jpg
LIBERTY(自由) STREET。

NYC12.jpg
自由の女神・・・を遠目からw

NYC13.jpg
都市でも空は広い。

NYC18.jpg
都会に欠かせない、鳩。

NYC16.jpg
NYC名物、黄色いタクシー。

NYC17.jpg
アパート近くのガレージ。