the heart is ringing

珍しくこんな時間に更新。

今日UtadaがCBSのThe Early Showってニュース兼トーク番組に出たんですよ。
時間的にあんまりトークは入れられなかったみたいなんだけど
「Come Back to Me」と「Merry Christmas Mr. Lawrence-FYI」を歌いましたー。

アメリカでのアルバム発売が延期になったから
坂本龍一さんの曲をカバーしているの知らなくて
タイトル聞いて「もしや・・・」っと思ったらあの郷愁を誘うような旋律が。
絶対歌えるようになってやると誓いました。(笑)

また密かな坂本龍一ブームが来そうな予感。
ブームといってももっぱら「energy flow」を聞きまくるだけですが。(苦笑)
いつかクラシックギターでマスターしたい曲No.1です。

音楽は
多分小さい頃からずっと好きだったんだけど
可愛さ余って憎さ100倍だったんだと思う。
長い長い間目をそらしてた。

ピアノを小学校はいる前に色々あって止めちゃって
その時は未練がないと思っていたんだけど
ずっと上手に弾ける子が羨ましくて憎かった。

アメリカに来て吹奏楽とマーチングバンドをやって
音楽を体で感じることを知ってからは
もっと素直に音楽が好きだと思えるようになったかな。

上手に弾ける人はそれなりの練習を積んでるんだって
当たり前だけど認めたくなかったことを認められた。
自分が出来ないことが本当に悔しかったんだよね。(苦笑)
悔しいといいつつ何も動かなかった私は餓鬼だった。

大学入ってから2学期続けて音楽論とったの。
それで作曲家の凄さを実感したなー。

去年の夏からクラシックギターを始めて
練習嫌いの私が、夏休み中は毎日1時間以上練習してたから
家族は結構驚いてた。(笑)
学校が始まってからはそうも言ってられないけど
でもまだ続けてる。



いつからかな
歌うことが好きになったのは。

ライブやったり活動できるほどの歌唱力は無いだろうけど
歌うことは大事なストレス解消の1つ。
大学入った当時のストレス解消方は
環状線を1周か2周しつつガンガン歌う!!
(あの頃はガソリンがまだ安かった・・・w)

もしも余命1年といわれたら、一曲でいいから曲を創りたい。
作曲は無理だから曲もらって、作詞して、自分で歌ってレコーディングしたいな。
「ありがとう」も「さようなら」も「頑張れよ」も「待ってるから」も「大好きだよ」も全て
私という人間が表現できる限りの言葉と気持ちを歌に乗せて
大好きな人たちへ贈りたい。

自己満足でいいんだよ。
その自己満足に共感してくれる人が現れたら素敵だと思うけど。



my heart is ringing, but i haven't found the way to express it

Comment

Re: the heart is ringing

歌うことはストレス発散になりますよねv-237
僕はもの凄く音痴なんで家族の前でしか歌わないですv-161家族にとっては迷惑ですよね。
だから文句言われないように、自分が運転してるときにめっちゃ歌います。

2009.03.29(Sun) 19:52       k坊 さん   #-  URL       

Re: Re: the heart is ringing

不思議なぐらいストレス発散になりますよ!笑
私は音痴ではいけれど人がいる時は音量押さえるので
運転中は1番思いっきり歌えて好きです。
久しぶりにカラオケ行きたくなって来た。笑

2009.03.30(Mon) 02:16       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント