思い出して。

机に齧り付き
珈琲中毒になりながら
睡眠時間を削ってでも
毎日勉強、勉強。

何のため?

手は腱鞘炎。
座り過ぎで足が浮腫み
腰が悲鳴をあげても
毎日勉強、勉強。

誰のため?

帰ったら復習
翌日の前に予習
夕食は適当
毎日勉強、勉強。

何のため?

ホルマリン臭い部屋
冷たくて動かないけど
開かれていく中を覗いて
毎日勉強、勉強。

誰のため?

覚える事に集中しすぎて
狭い視野に閉じ込めらて
どこかで見失った
大切なコト。

さぁ、もう一度

温かい体温を
語りかける瞳を
共に歩む決意を
抱えきれない愛を。

togetherwithu.jpg
2010年秋。

Comment

思い出して・・・進もう☆

彩さんは
目差した想いや守りたいと願った命や沢山の大切な温もりを
ちゃんと忘れないでいてくれてるから大丈夫です☆


2011.01.20(Thu) 16:39       Sachi(アメプロからです) さん   #-  URL       

Re: 思い出して。

ぬぁー。やはりいい言葉書きますね!
単純にすごい!とも思うし、同じブログ書き手としては若干悔しい(笑)

けど、忘れちゃいけないことですよね。
日々に追われて見失いがちだけど、たまには後ろを振り返るのも大事ですね。前に進むためには。

2011.01.21(Fri) 00:19       春雨 さん   #-  URL       

Re: 思い出して。

For your dream. かな?だけだとだめでした。こんどはどうかな?ってことが面倒なんです。

2011.01.21(Fri) 00:30       Sammy さん   #sSHoJftA  URL       

Sachiさん

> 彩さんは
> 目差した想いや守りたいと願った命や沢山の大切な温もりを
> ちゃんと忘れないでいてくれてるから大丈夫です☆

優しい言葉をどうもありがとうございます^^
まだ1年目で生きている動物に触れる回数が少ないので
このまま机の上だけの事として終わってしまいそうな
錯覚に陥ってしまいそうですけど、
私がここで生きている意義をくれた動物達の事、
大切なコトを忘れないようにしたいです。

2011.01.21(Fri) 07:41       彩 さん   #-  URL       

春雨くん

> ぬぁー。やはりいい言葉書きますね!
> 単純にすごい!とも思うし、同じブログ書き手としては若干悔しい(笑)
>
> けど、忘れちゃいけないことですよね。
> 日々に追われて見失いがちだけど、たまには後ろを振り返るのも大事ですね。前に進むためには。

お褒めの言葉をどうもありがとうございます♪
悔しいだなんてとんでもないですよー!
思っている事を詩のように書いているだけですから。
言葉が出る時とでない時とありますし。
春雨くんもいつものとはちょっと視点を変えて
詩っぽい文章書いてみたらどうです?

そうですね。前に進むために
後ろを振り返るの大事だと思います。
根っこの部分が全ての基礎になっているから
根にも水を与えなくちゃ。

2011.01.21(Fri) 07:50       彩 さん   #-  URL       

Sammyさん

> For your dream. かな?だけだとだめでした。こんどはどうかな?ってことが面倒なんです。

動物の声を聴くため
ですかね。^^

2011.01.21(Fri) 07:53       彩 さん   #-  URL       

はじめまして。
私はいま日本の大学の獣医学部に通ってます。
偶然このblogを見つけたのでコメントさせていただきます。
私はまだ一年生であまり忙しい生活ではありませんがblogを拝見させていただく限りやはり日本とアメリカには勉強に絶対的な差があるのだと感じます。
六年後には留学して更なる知識の探求をしたいと考えています。
日記を見ていると自分がテスト勉強でくよくよしているのが馬鹿らしく感じもっとがんばらねばと強く思います。
また、こうしてリアルタイムで憧れのアメリカでの獣医療を学ぶ方の近況を知ることができ大変勉強の励みになります!
一年生の私が言えることではありませんが負けないで下さい!
応援しています(^^)

2011.01.21(Fri) 19:13       SA さん   #akqeacw.  URL       

SAさん

> はじめまして。
> 私はいま日本の大学の獣医学部に通ってます。
> 偶然このblogを見つけたのでコメントさせていただきます。
> 私はまだ一年生であまり忙しい生活ではありませんがblogを拝見させていただく限りやはり日本とアメリカには勉強に絶対的な差があるのだと感じます。
> 六年後には留学して更なる知識の探求をしたいと考えています。
> 日記を見ていると自分がテスト勉強でくよくよしているのが馬鹿らしく感じもっとがんばらねばと強く思います。
> また、こうしてリアルタイムで憧れのアメリカでの獣医療を学ぶ方の近況を知ることができ大変勉強の励みになります!
> 一年生の私が言えることではありませんが負けないで下さい!
> 応援しています(^^)

初めまして!コメントありがとうございます。^^
日本の獣医学生さんなのですね~♪
偶然でも何でも見つけてくださって嬉しいです。

日本の大学教育は体験した事が無いので
とやかく言える立場には無いですが、
大学4年終了後に獣医大学に進学する米国では
かなりの勉強量を強いられているのは確かです。
成績もなんだかんだ大事ですし、再試はないです。
とはいえ、テストはテスト。
日本でもアメリカでも気持ち的な萎えは同じですよ。(笑)
お互い頑張りましょうね!!

余談ですが、
もしも将来アメリカへ留学を考えているのでしたら
少なくともGPA3.0以上を保つ事をお勧めします。
留学にどのぐらい成績が影響するか分かりませんが
成績が低過ぎるとそれだけで切られる事があると思うので。
あと英語で専門用語を覚えられたら苦労は多少減ると思います。
まだ1年生なので今から頑張りすぎなくてもいいですけどね。
まずはしっかり日本語で覚えるのを優先する必要がありますが、
英語の論文を読む機会を上手く利用してみるのも手かもしれません。

また遊びにいらしてください。^^

2011.01.22(Sat) 12:36       彩 さん   #-  URL       

Re: 思い出して。

彩ちゃん、適宜息抜きしなはれや。

いい!?あったかいもの食べるのよ。


あ、写真の馬と人(人は彩ちゃん?)、いい後ろ姿だね^^

2011.01.22(Sat) 21:58       L-エルー(りーりー) さん   #ssipyxQM  URL       

りーさん

> 彩ちゃん、適宜息抜きしなはれや。
>
> いい!?あったかいもの食べるのよ。
>
>
> あ、写真の馬と人(人は彩ちゃん?)、いい後ろ姿だね^^

コメント返信遅くなりました!!><
ごめんね~・・・。

ん~頑張り過ぎなのかな?
ちょっと親に愚痴ったらスッキリしたよ。笑
心配してくれてありがとう。

そそ。私の後ろ姿よ~w

2011.02.02(Wed) 09:10       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント