fire。

woodandfire.jpg

炎をじっと見つめると

何が見えますか?

恐怖?

歓喜?

寂寥?

憧憬?

私は闘志が見えます。

自分の中で燻る闘志が。

悔し涙の雨にあたって

下火になっても

触れるモノ全てを糧とし

燃え続けたいと

大きく成長したいと

願う心が。
ーーーーー

大学が始まる2日前に

クラスのイベントがあって、

クリスマスツリーを燃やして

焚き火(bonfire)を起こしました。

写真はその時に撮ったものです。

炎をジッと見つめるのが好きなのですが

その時浮かんだ言葉は「闘志」。

何だかんだ

滅茶苦茶負けず嫌いだと

改めて思った瞬間でした。(笑)

  
   結。

Comment

Re: fire。

あたしは癒し、かなぁ・・・

今日は、あったかいご飯食べたかな?

2011.01.11(Tue) 23:50       L-エルー(りーりー) さん   #ssipyxQM  URL       

Re: fire。

僕は炎に生命そのものを感じますw
最初はまだ小さくて頼りなさそうでもちゃんと燃えていて次第に大きくなって炎の勢いが増してくる。しばらくは安定し、その後は次第に勢いは衰えて燃え尽きる。
まぁ、恋心というのもこんなものですかね(笑

こういうことが見いだせる炎というのは人間と密接な関係であるということを強く感じます
不思議なことに炎を見ていると安心したり頑張ろうと勇気をもらったりしますw

2011.01.12(Wed) 08:47       xo黎ox さん   #-  URL       

りーさん

> あたしは癒し、かなぁ・・・
>
> 今日は、あったかいご飯食べたかな?

コメントどうもありがとう♪

癒しか~!
火って危ないけど見つめてると
なんだか安らぐときってあるよね。

今日は昼食がカレーで
夕食はBLTサンドイッチだったよ。

2011.01.12(Wed) 11:44       彩 さん   #-  URL       

私は、、、(*^_^*)

写真の炎のオレンジ色から、あったかい温もりを感じるかな☆

見つめていると穏やかになれるけど
時々、泣きそうにもなります。

夕日のオレンジ色も、、、☆

2011.01.12(Wed) 11:51       Sachi(アメプロからです) さん   #-  URL       

黎さん

> 僕は炎に生命そのものを感じますw
> 最初はまだ小さくて頼りなさそうでもちゃんと燃えていて次第に大きくなって炎の勢いが増してくる。しばらくは安定し、その後は次第に勢いは衰えて燃え尽きる。
> まぁ、恋心というのもこんなものですかね(笑
>
> こういうことが見いだせる炎というのは人間と密接な関係であるということを強く感じます
> 不思議なことに炎を見ていると安心したり頑張ろうと勇気をもらったりしますw

なるほど、「生命そのもの」ですか。
言われてみればそういう見方もできますよね!
人の魂を灯火などで表したりもしますし。

恋心ってww
自然って見ている人物の心情で
捉え方が変わるな~と思いました。

火を見ると安心するって分かります。
熱いし火傷するし危ないのは分かっているので
ある種の恐怖心があるはずなのに
見入ってしまったりしますよね~。
不思議な「生き物」だと思います。(笑)

2011.01.12(Wed) 11:53       彩 さん   #-  URL       

Sachiさん

> 写真の炎のオレンジ色から、あったかい温もりを感じるかな☆
>
> 見つめていると穏やかになれるけど
> 時々、泣きそうにもなります。
>
> 夕日のオレンジ色も、、、☆

コメントありがとうございます!!
とても嬉しいです。^^

「ぬくもり」
私も火を見つめると温かさ感じる事あります。
泣きそうになるのも分かります。
何故なんでしょうね?夕日も似てるから、色なのかしら?
危ないから火の中には飛び込んじゃいけないですけど
その温かさに包まれたくなりますよね~。

2011.01.12(Wed) 12:01       彩 さん   #-  URL       

Re: fire。

浮かぶ言葉、ではないですが・・・。
炎は、極性・指向性を持たない増幅装置じゃなかろうかと思った事はあります。

彩さんの新しい一面まで見れましたし。

2011.01.13(Thu) 23:50       Sedna さん   #-  URL       

Sednaさん

> 浮かぶ言葉、ではないですが・・・。
> 炎は、極性・指向性を持たない増幅装置じゃなかろうかと思った事はあります。
>
> 彩さんの新しい一面まで見れましたし。

コメントありがとうございます!
「極性・指向性を持たない増幅装置」
なるほど~そういう見方もありますね。
同じものでも表現の仕方が違って面白いです。

私の新しい一面(笑)
扱い間違えると悪い方向へ行くので
隠しているんですが、たまにポロッとw

2011.01.14(Fri) 14:51       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント