結。

空に舞った糸の切れた凧は
どこに行ってしまったのだろうか?

願いを込めながら海に託した手紙は
大事な誰かの元に届いただろうか?

忙しい日々の中でふと立ち止まって
未練がましく思い続ける。

過去は過去。
未来は未来。
そんな簡単には割り切れない。

一人一人の人間として大切だから
出会いだけで終わらせたくない。

依存ではなく
動物を可愛いと思ったり
植物を綺麗だと思うような
愛でる気持ち。

だから今日も繋がっている空に語りかける。

彼は元気にしているだろうか?
彼女は笑っているだろうか?

私はココで思い続ける。


skypeで繋がっていたにも関わらず
とくに会話をする事のなかった
中学時代の同級生から
突然skypeのチャットで話しかけられ
年賀状のお礼を言われました。

なんだか凄く嬉しかった。

変な話、思い続けるのは得意です。
どうしても連絡がとれない同級生の彼女も
偶然にもタイで出会った彼も
ブログを通じて出会ったあの人達も
みんな連絡を取れる状態には無いですが
時折思い出して会いたくなります。

私も人間なので、出会った人全てを
大切に思えるわけではないですが
リアルでもネットでも、
繋がり続けたいと直感的に思う人は
自分の中でとても大事な人たちです。

けれども、全ての大切な人と
今回年賀状で繋がった友人のように
繋がる事ができるわけではないので
たまにこうやって書き綴ろうと思います。

「大切なアナタの事、忘れてないよ」と。

fire。   
  

Comment

Re: 結。

とても、共感する文章でした。
僕も時々、もうつながることのできなくなってしまった人のことを考えながら、書くことがあります。
彩さんの書く言葉が、いつか、大切な人たちに届いたら素敵ですね。

2011.01.07(Fri) 09:13       浦公英 さん   #-  URL       

浦公英さん

> とても、共感する文章でした。
> 僕も時々、もうつながることのできなくなってしまった人のことを考えながら、書くことがあります。
> 彩さんの書く言葉が、いつか、大切な人たちに届いたら素敵ですね。

いつもコメントありがとうございます。^^
浦公英さんも同じように感じる事があるのですね~。
共感していただいて嬉しいです。

会えないから、繋がっていないからといって
こちらから何もしない事は簡単ですが
例え淡い期待にしか過ぎなくても
少し時間を割いて伝える努力を
惜しみなくしたいなと思っています。^^

2011.01.07(Fri) 10:47       彩 さん   #-  URL       

Re: 結。

彩さんの想う相手との別れが美しいものであればと思います。

私の場合は実子ですのでたちが悪いです。今日彼らから年賀状が届きました。

味気のない文章であったことに、一抹の不安を感じております。

幸せな事ではないものですから、、。私は自らのブログを彼らに向けて書いているのかも知れません。

2011.01.09(Sun) 19:13       Sammy さん   #sSHoJftA  URL       

Sammyさん

> 彩さんの想う相手との別れが美しいものであればと思います。
>
> 私の場合は実子ですのでたちが悪いです。今日彼らから年賀状が届きました。
>
> 味気のない文章であったことに、一抹の不安を感じております。
>
> 幸せな事ではないものですから、、。私は自らのブログを彼らに向けて書いているのかも知れません。

コメントありがとうございます。
お子さんに会えないのですね・・・。
どのような事情があるかは知りませんが
それは寂しいことでしょう・・・。
Sammyさんの声がお子さんに届いて
また会える日が来るといいですね。

2011.01.10(Mon) 07:46       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント