working space。

少々ご無沙汰してます。
更新&訪問出来てなくて申し訳ないです。
忙しいというか、気持ち的余裕がないというか。
無理しているつもりはないのですけど、
季節を楽しんだりする余裕はないです。
秋休みは貴重な休みでしたが、
全てをリセットするには短過ぎたよう。(苦笑)
でも、11月下旬の感謝祭前には終わるので
後もう少しの辛抱。
今年の冬休みは日本に帰らないのですが、
馬の獣医師のお仕事についていく予定です♪


話は変わりますが、
ブロ友さんからリクエストあったの思い出しました!
「勉強机の写真」です。

studydesk.jpg



studydesk2.jpg


これ以上離すと汚い部分がバレてしまうので
今回はアップ写真のみ。(笑)
引っ越しを考えているのでものを増やしたくないのですが
整理出来るような引き出しや棚が全然ないので
あちらこちらに紙の束がある状態です。(汗)

それでも、勉強机が今持っている家具の中で
一番高いものだったりします。
無意識ながら、自分の生活の中で
勉強は大事なものだと言っているようです。

右端に置いてある本は以下の通り。

英和・和英辞典(一般)
生化学用語辞典(英和・和英)
Medical Dictionary(英語)
俳句の季寄せ
フランス語の絵本
化学の周期表
サンデル教授のJustice(英語)

もっと色々パワーアップさせたいですね~。
こんな感じに。

届け。   
  

Comment

Re: working space。

こんにちは!
そうです!
モノを増やさないことは重要なポイントです!
娘にとられた書斎代わりに買ってしまった一軒家を遊びに使ってますが
2年と立たないうちに一気にモノであふれています。
こんなになったら娘たちが離れていっても
増えてしまったモノ、自宅には持ち帰ることできません!

2010.11.01(Mon) 16:36       fragment さん   #khGUFOY6  URL       

Re: working space。

おじゃましまーすw
けっこう快適に勉強できそうな机回りじゃないですか。頑張ってる人の机って感じがしていいですね!
もっとレトロな感じを想像してましたw(理由は分からないけど・・・)

彩さんは引き出しや棚がないのですか。
私が引っ越しをしたい一番の理由も実は、机周りが狭いよう!で書類を置くスペースがないのが致命的と感じていて、機能性の高いレイアウトにあこがれてるんです。
机をコの字型レイアウトにして、正面にパソコン、右サイドにはプリンタやそのほか周辺機器、左サイドには大型文房具、そして椅子を180度回すと3枚目の写真のような収容量の多い棚・・・なんていいなあって思ってます。

2010.11.02(Tue) 10:58       アイテム さん   #9u5TtERQ  URL       

Re: working space。

ちょーきれ~!
自分のは、もはやアップにも耐えられません。
ベッド周りにも本やら資料やらが溢れているし。。。

“こんな感じに”ってのもとっても良い!
そんな感じの机周りにしたい。
欲を言えば、狭くても良いから独立した部屋にしたいです。

2010.11.03(Wed) 02:06       ぽん さん   #-  URL       

勉強の机

 彩さんこんにちわ☆☆☆
勉強のスペースがあまりにすっきり
しているので、失礼ながら驚きました(; ・`д・´)

 僕は勉強している際は、というよりいつも
ですが、ひどい有様なので人に見せられる
ものではありません(;・∀・)

 資料は積み重なって、紙は散乱、
覚書をした裏紙メモが散乱、しかも書籍も
重要箇所を見開きで開いて積み重ね(;´∀`)

 ってな具合なので学術をしている
際には「それくらいになる」と思い込んで
いたのですが、彩さんの机は整頓されていて
いて「おお!!!」と感動しました。

 やっぱり、整理整頓を心がけないと
頭の中もぐちゃぐちゃになるかもしれない
と思ったのでした(;´∀`)

2010.11.06(Sat) 15:21       NORI さん   #-  URL       

Re: working space。

初めまして。獣医志望の者です。
彩さんのブログを読んでいて自分の甘さに気付かされました。
諸事情で2浪は出来なくて今年は獣医学部は受験しません。
転科試験か学士編入を考えていたのですが、現在のある意味夢に直結している訳でない勉強に対してやる気が落ちてました。
時間は掛かるけど必死で獣医を目指したいと思います。
またブログ読みに来ます*

2010.11.07(Sun) 12:45       ゆ さん   #6mhiDe5.  URL       

fragmentさん

> こんにちは!
> そうです!
> モノを増やさないことは重要なポイントです!
> 娘にとられた書斎代わりに買ってしまった一軒家を遊びに使ってますが
> 2年と立たないうちに一気にモノであふれています。
> こんなになったら娘たちが離れていっても
> 増えてしまったモノ、自宅には持ち帰ることできません!

こんばんは!毎度の事ながらお返事遅くなりました。(汗)
モノって建物のサイズ、時にはそれ以上に増えますよね。
一軒家となると一筋縄ではいかなそう・・・・。
買い物をするときは気をつけなくては!!

2010.11.07(Sun) 23:28       彩 さん   #-  URL       

アイテムさん

> おじゃましまーすw
> けっこう快適に勉強できそうな机回りじゃないですか。頑張ってる人の机って感じがしていいですね!
> もっとレトロな感じを想像してましたw(理由は分からないけど・・・)
>
> 彩さんは引き出しや棚がないのですか。
> 私が引っ越しをしたい一番の理由も実は、机周りが狭いよう!で書類を置くスペースがないのが致命的と感じていて、機能性の高いレイアウトにあこがれてるんです。
> 机をコの字型レイアウトにして、正面にパソコン、右サイドにはプリンタやそのほか周辺機器、左サイドには大型文房具、そして椅子を180度回すと3枚目の写真のような収容量の多い棚・・・なんていいなあって思ってます。

返信遅くなりました。
それなりに快適に勉強出来るスペースですよ。
PCさえ隣になければ・・・。(笑)
PC用の机がないので、勉強机に置いておくと
いつの間にか起動されていますwww
あと、アメリカ製品なのでちょっと高いのが問題。
ずっと座っていると疲れてきます。(苦笑)

書類を置くスペースがないのは致命的ですね。
紙は私たちの意思とは別にどんどん増えていきますから。
私も棚がないのは結構いたくて、
机の上が綺麗でも床が悲惨な事が多いです。(汗)
コの字の机もかっこいい!!
いつか理想のworking spaceが手に入るといいですね♪

2010.11.07(Sun) 23:39       彩 さん   #-  URL       

ぽんさん

> ちょーきれ~!
> 自分のは、もはやアップにも耐えられません。
> ベッド周りにも本やら資料やらが溢れているし。。。
>
> “こんな感じに”ってのもとっても良い!
> そんな感じの机周りにしたい。
> 欲を言えば、狭くても良いから独立した部屋にしたいです。

お返事遅くなりました~(^^;)
いやいや、綺麗なのは写真撮るために綺麗したのですよ。
普段は「もうちょっと」紙が散乱しておりますw
独立した仕事部屋も憧れますね~!!
部屋の壁を一面本棚にしてみたいです。(^^)

2010.11.07(Sun) 23:42       彩 さん   #-  URL       

Noriさん

>  彩さんこんにちわ☆☆☆
> 勉強のスペースがあまりにすっきり
> しているので、失礼ながら驚きました(; ・`д・´)
>
>  僕は勉強している際は、というよりいつも
> ですが、ひどい有様なので人に見せられる
> ものではありません(;・∀・)
>
>  資料は積み重なって、紙は散乱、
> 覚書をした裏紙メモが散乱、しかも書籍も
> 重要箇所を見開きで開いて積み重ね(;´∀`)
>
>  ってな具合なので学術をしている
> 際には「それくらいになる」と思い込んで
> いたのですが、彩さんの机は整頓されていて
> いて「おお!!!」と感動しました。
>
>  やっぱり、整理整頓を心がけないと
> 頭の中もぐちゃぐちゃになるかもしれない
> と思ったのでした(;´∀`)

こんばんは!
写真のために綺麗にしたんですよ。(笑)
さすがに毎日こんな感じではありませんw
でも、紙を収容するような棚がないので
机の上よりも床の方がいつも悲惨です。(^^;)
Noriさんの思い込みもあながち間違っていませんよ。
ただ、勉強机が一番頻繁に綺麗にされている机です。
ぐちゃぐちゃになり始めると勉強し難いので。
意外と食卓机がモノの山になっていますw
収容出来る棚が欲しいわ~!

2010.11.07(Sun) 23:56       彩 さん   #-  URL       

ゆさん

> 初めまして。獣医志望の者です。
> 彩さんのブログを読んでいて自分の甘さに気付かされました。
> 諸事情で2浪は出来なくて今年は獣医学部は受験しません。
> 転科試験か学士編入を考えていたのですが、現在のある意味夢に直結している訳でない勉強に対してやる気が落ちてました。
> 時間は掛かるけど必死で獣医を目指したいと思います。
> またブログ読みに来ます*

初めまして!コメントありがとうございます。
確かに夢に直結していないことはやる気出すの大変だと思います。
直結している今でも、大変さに弱音を吐く事ありますから。
今は農学部を目指しているのでしょうか?
日本の大学の事は正直よく分からないですが、
科目によっては後々獣医学部でも役に立つものあるかもしれませんよ。
受験に編入に、時間がかかって歯痒い事が多いでしょうけど
夢を諦めないでもらいたいです。
こんな事しか言えませんが、頑張ってください!!

2010.11.08(Mon) 00:22       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント