首都でぶらり part 2。

2日目の午後。
美術館を出てからまず車の移動。
そのまま同じ場所に停めていたかったのですが
3時間しか駐車出来ない場所だったので・・・。
お巡りさんが多かったのできちんと規則守りました。(笑)
しかしながら、交通量も増え、停められる場所も少なく、
やっとの思いで見つけた場所は縦列駐車必至。
親友がトライしたものの、縦列駐車が苦手なので
急遽私がやる事に・・・。
人の車だったから感覚が掴み難かったけど
なんとか停める事ができました。
日本人には当たり前の運転スキルですが
アメリカの田舎では出来なくても
生きていけてしまうのですよ。(苦笑)


お昼ご飯はNational Museum of American Indianで食べました。
食事をしただけで展示物は見なかったのですが、
アメリカの先住民族に関する博物館だと思います。
私が食べたのはIndian Tacos。

indiantacos.jpg

メキシカンっぽいものでしたが、
揚げたようなパン生地がインディアンっぽいのかと。
他にも、違う地方の先住民族の食べ物がありました。
とはいえ、アメリカ人の舌に合うよう
多少なり味はアレンジされていたでしょうけど。


その後、National Gallery of Artの前にある広場へ行きました。
その広場は横長く続いており、
幾つか車道が横切っているとはいえ、
ワシントン記念塔と国会議事堂を繋いでいるのです。

washingtonmemorial1.jpg
ワシントン記念塔


capitol1.jpg
国会議事堂


carroad.jpg
車道


またもや駐車の時間的に両方行くのは無理があったので
国会議事堂の方だけに行く事にしました。
ホント、路上駐車しか出来ないのは不便。

capitol2.jpg

意外と道のりは長く、
その前に色々歩き回って疲れていた私たちは
国会議事堂のすぐ側までは行かずに
人工池(Capitol Reflecting Pool)の手前から拝みました。

field.jpg

駐車場に戻る頃にはお日様の光が。
この後リンカーン・メモリアルへと向かいました。


首都でぶらり part 3へ続く。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント