ちっぽけでも。

何故頑張るのかって?

自分の人生に意味をつけるため。


ただそれだけのため。

Comment

Re: ちっぽけでも。

そうですよ!
私の場合は何かに頑張る理由って、未来の自分に楽させてやりたいからだと思ってたんですけど、多くの人を助けたりすることで人生に意味をつけるのもいい理由になりますよね!
・・・今度からそっちにしようかなあ。

2010.09.05(Sun) 01:34       アイテム さん   #9u5TtERQ  URL       

アイテムさん

> そうですよ!
> 私の場合は何かに頑張る理由って、未来の自分に楽させてやりたいからだと思ってたんですけど、多くの人を助けたりすることで人生に意味をつけるのもいい理由になりますよね!
> ・・・今度からそっちにしようかなあ。

「未来の自分に楽させてやりたい」も
頑張って生きる良い意味だと思いますよ!
私だってそう思う事ありますし。
人を助けるという志も素敵だと思いますし、
いつでも自分の一部をオープンにして
人が助けを求めやすくするのだっていいと思います。
ほら、アイテムさんが取った資格を取りたい人のために
アイテムさんが雇ってあげたいといっていたように。
自分の楽を求めつつ、その一部で人の助けになるなんて
両方できちゃっていいじゃない?^^

2010.09.07(Tue) 06:39       彩 さん   #-  URL       

Re: ちっぽけでも。

彩さん訂正コメント誠にありがとう
ございました。僕もちょっと何をしているのか
というような感じでした。

 英語がだめだめになっていきます。

 彩さん最近調子が良くないのですか?
何かに迷っているのかな?

 僕も迷っているというより
ちょっと・・・という感じではありますが
なんとかやっています。

 お互いに参ってしまわないように
やっていきましょう。
 英語の添削をお願いすることがあるかも
しれませんが、お暇があればお付き合い
下さるととても嬉しいです。

 それではお互いゆっくり目的に向かって
やっていきましょう☆☆☆

2010.09.07(Tue) 13:31       NORI さん   #-  URL       

Noriさん

> 彩さん訂正コメント誠にありがとう
> ございました。僕もちょっと何をしているのか
> というような感じでした。
>
>  英語がだめだめになっていきます。
>
>  彩さん最近調子が良くないのですか?
> 何かに迷っているのかな?
>
>  僕も迷っているというより
> ちょっと・・・という感じではありますが
> なんとかやっています。
>
>  お互いに参ってしまわないように
> やっていきましょう。
>  英語の添削をお願いすることがあるかも
> しれませんが、お暇があればお付き合い
> 下さるととても嬉しいです。
>
>  それではお互いゆっくり目的に向かって
> やっていきましょう☆☆☆

またしても返信が遅れてしまって
本当に申し訳ありません!!

言語は使わないと
どうしても錆びてしまいますよね。
お手伝い出来ることがあれば
いってくださいね。^^

調子・・・よくなかったですね。
考え過ぎというか感情に流されたというか。
でも、Noriさん含めたブロともさんのコメントや
友人に助けられて落ち着く事ができました。
Noriさんの側にも助けてくれる人いるのかな?
いると良いなと願っています。

頑張っていても参ってしまってはダメですね。
正直不安定で困っていましたが
誰かに頼っても良いという事を学んだ気がします。
そういう友人を持てただけありがたいです。

Noriさんも無理しないよう気をつけてくださいね。

2010.09.11(Sat) 09:14       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント