宝くじ。

もしも今、宝くじが当たったら。

洗濯機&乾燥機が部屋についてるアパートに引っ越す!!

黒猫でも日通でもどっちでも良いから雇って

私が授業受けている間に

荷造りから運び込みまでぜぇぇぇぇぇんぶやってもらうの!!

3億円じゃなくていいから、

それをやってもらえるだけの額が当たって欲しい。


今のアパートは場所や値段的に好きなのだけど

部屋に洗濯機&乾燥機がついていないのが玉に瑕。

アパートの一角にコインランドリーはあるけれど

部屋が広くはなく、台数が少ないから

時間を間違えると待たされる。

しかも、暗証番号式のロック付きで、

赤の他人と2人っきりになることがあるのが嫌だ。

今まではそれで何とかなっていたのだけど

獣医大学の授業が始まった今、

毎日のように解剖学の実習がある。

ぶっちゃけ、服がホルマリン臭い。

だから頻繁に洗いたいのだけれど、

7時過ぎに出て、遅いと17時まで帰れない。

家帰ってすぐにやるとか面倒くさいし

だからといって時間おくと夕飯の時間になるし

日が沈んでから行くのは女の身としては危機を感じる。

ええ、ココはアメリカですから。

ってことは週末しか空いていないのだけど

週末に洗濯をする人が多いから

朝早くに行かないと待たされる。

でも、週末に早起きなんてナンセンス。

・・・・・・・。

ってことで、もしも宝くじが当たったら

洗濯機&乾燥機が部屋についてるアパートに引っ越すことにした。

誰か当たった宝くじ頂戴!(笑)

seek。   
  

Comment

Re: 宝くじ。

3億円当たったら20万円くらいあげるんで、足しにしてください(笑)

2010.08.16(Mon) 12:51       ぽん さん   #-  URL       

Re: 宝くじ。

宝くじ・・・
生まれてこの方、自分のお金で宝くじをかったことがない・・

宝くじは一番当りにくいギャンブルらしいです><笑

2010.08.16(Mon) 18:24       コルト さん   #-  URL       

Re: 宝くじ。

私も今、事務所移転計画していて不動産情報にはけっこう敏感になってるんですよー。
きっと瑕のない玉な物件ってなかなかなくて、だいたい住んでみてから何かに気づくんですよね。
引っ越せば今より快適になるって保証はない気がするので、ずーっと足踏み状態です。
(そうだ、彩さんの住んでるとこと不動産事情はぜんぜん違うのかも・・・)

宝くじ当たったら送りますねー。
(どこに送って、それを彩さんがどう換金するかは、当たってから心配しますw)

2010.08.16(Mon) 18:41       アイテム さん   #9u5TtERQ  URL       

ぽんさん

> 3億円当たったら20万円くらいあげるんで、足しにしてください(笑)

期待しております。
運、使い果たしちゃってください(笑)

2010.08.16(Mon) 19:55       彩 さん   #-  URL       

コルトくん

> 宝くじ・・・
> 生まれてこの方、自分のお金で宝くじをかったことがない・・
>
> 宝くじは一番当りにくいギャンブルらしいです><笑

私も自分のお金で買った事無いかも・・・。
確率からすると確かに一番当たり難いでしょうね~。
でも、馬券とかより手軽に買えるから
みんな夢を託すんだろうな~。(笑)

2010.08.16(Mon) 19:57       彩 さん   #-  URL       

アイテムさん

> 私も今、事務所移転計画していて不動産情報にはけっこう敏感になってるんですよー。
> きっと瑕のない玉な物件ってなかなかなくて、だいたい住んでみてから何かに気づくんですよね。
> 引っ越せば今より快適になるって保証はない気がするので、ずーっと足踏み状態です。
> (そうだ、彩さんの住んでるとこと不動産事情はぜんぜん違うのかも・・・)
>
> 宝くじ当たったら送りますねー。
> (どこに送って、それを彩さんがどう換金するかは、当たってから心配しますw)

おお。アイテムさんも移転計画を考えているのですね。
確かに住んでみないと善し悪しは分かりませんよね~。
私もそれを思って躊躇していましたが
この洗濯機問題は意外とシリアスです。
あと、安全の問題から2階以上に住みたいのと
もっと日の当たる部屋に住みたいです。
全部がクリアされる物件があるか分かりませんが
少なくとも優先順位はついているので
それにそって色々探してみたいと思ってます。

宝くじ、当たったら何も考えず教えてください。
とりに行きますから。(笑)

2010.08.16(Mon) 20:01       彩 さん   #-  URL       

Re: 宝くじ。

つい先日友達と似たような話をしていたので
リアルタイム過ぎてちょっとビックリしましたが
結構、切実な問題ですね

自分の洗濯機乾燥機が無いのって結構不便ですよね
僕もコインランドリーを利用する身なので
人に使われていて使えないとかそういうの、すごく分かります。
My洗濯機にはあこがれますよね。
好きな時間に洗濯できるとか想像するだけで便利だ…

2010.08.17(Tue) 09:21       マロン さん   #-  URL       

マロンくん

> つい先日友達と似たような話をしていたので
> リアルタイム過ぎてちょっとビックリしましたが
> 結構、切実な問題ですね
>
> 自分の洗濯機乾燥機が無いのって結構不便ですよね
> 僕もコインランドリーを利用する身なので
> 人に使われていて使えないとかそういうの、すごく分かります。
> My洗濯機にはあこがれますよね。
> 好きな時間に洗濯できるとか想像するだけで便利だ…

おお~そういえばマロンくんも
コインランドリーに苦労する人でしたね。
ホント切実な問題だったりします。
分かってもらえて嬉しいわ・・・(T^T)
My洗濯機・・・素晴らしい響き!!
自分の人生どれだけ楽になるか。
便利さを考えただけで涙が出ます・・・
いつか欲しいですね、My洗濯機。

2010.08.17(Tue) 19:57       彩 さん   #-  URL       

僕の父親

 そういえば、実家に帰省したとき
父親が「ふふふ、今度はオレの番だな」と
不敵な笑みを浮かべていると思ったら
今回の宝くじの当選は俺だという意味でした。

 で。。。結局のところ、組数から違って
「なかなか順番は回ってこないな」と笑って
いました。

 宝くじ当たったら、今すぐに学問の世界に
戻りたいですね。
 アメリカでも宝くじというかロトみたいな
もっと高額な金額が当たるクジってありません
でしたか???

 一度買ってみてはいかがでしょうか☆☆☆
当たるかもしれませんよ。

2010.08.18(Wed) 01:53       NORI さん   #-  URL       

Noriさん

>  そういえば、実家に帰省したとき
> 父親が「ふふふ、今度はオレの番だな」と
> 不敵な笑みを浮かべていると思ったら
> 今回の宝くじの当選は俺だという意味でした。
>
>  で。。。結局のところ、組数から違って
> 「なかなか順番は回ってこないな」と笑って
> いました。
>
>  宝くじ当たったら、今すぐに学問の世界に
> 戻りたいですね。
>  アメリカでも宝くじというかロトみたいな
> もっと高額な金額が当たるクジってありません
> でしたか???
>
>  一度買ってみてはいかがでしょうか☆☆☆
> 当たるかもしれませんよ。

面白いお父様ですね。^^
なかなか当たらない宝くじですけど
そうやって自分の番が回ってくると信じていたら
夢を持って買い続けるのでしょうね。

宝くじが当たったら学問に戻りたい。
Noriさんらしい発言だと思います。^^
学ぶ事って本当に一生ものですね。
終わり無い趣味と言うか。

アメリカにも宝くじありますよ!
どんなものかよく分かってないですけど。
夢を持ちつつ買ってみようかしら?笑

2010.08.18(Wed) 11:55       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント