be with me。

乗り切れると信じているけど

不安が無いわけじゃない。

そんな気持ちに飲み込まれそうになる。

量の多さに臆して不安がるだけで

行動に移さず逃げようとしている。


深呼吸。

近道なんて無いから

出来る事から始めるしかない。

最初の一歩を踏み出すしか無い。

そうじゃないと置いてかれちゃうよ。


お腹にチカラを込めて

また歩み始めるとき

近くで優しく微笑みながら

見守ってくれる存在が欲しい。


柄にも無くそんな事を思った。

Comment

近くにいる存在

 僕もそのような気持ちになることが
よくあります。近くにいて欲しいな、笑って
聞いて欲しいな、少しだけ弱音を吐かして欲しいな、
なんて甘えたくなる時があります。

 でも、進まないといけない時もありますし
きっと、一生懸命な中でそういう人が現われて
くれるのかな、と期待しながらちょっと切ない夜を
過ごしてみたりしています。

 動き出したらきっとのめり込んで
楽しくなっていくのかもしれません。
ちょっと深呼吸をして、微笑んでみて
「ゆっくりいこうか」と自分に言って
みるともしかしたら少しだけ気持ちが
楽になるかもしれません。

 もうひとつ、少し話題はそれますが
僕の知り合いに全く緊張しないという女性がいます。
どうして緊張しないのか秘訣を伝授してもらおうかと
聞いてみたことがあるのですが、彼女いわく
「なるようにしかならないんだから行動して、結果が
来るのはどちらにせよ行動した結果でそれは変わる
ことってないでしょ?それだったら緊張してても
仕方ないでしょ」と言って笑っていました。

 心臓に毛が生えていると本人は笑っていました。
どんな状況でも、怒られても、なんだかそれが
おもしろくなってしまって笑えてしまうそうです。

 僕はそこまで肝っ玉になれませんが
その女性の言うことはもっともだと思い
なるべく、緊張などはしないように、悪いことは
あまり考えずに、とりあえずやることだけは
やっておこうと思うようにしています。

 やはり、どうしても緊張する場面はありますが
以前より気持ちを楽にもっていられる自分がいる
ことに気づくようになりました。

 長くなってすみません。
お互いに不安なことがあったりすると思いますが
しかしながら、それでも目的のために笑って進んで
いきましょう。

 応援しかできませんが、心の底から応援しています。

2010.08.15(Sun) 16:34       NORI さん   #-  URL       

Noriさん

>  僕もそのような気持ちになることが
> よくあります。近くにいて欲しいな、笑って
> 聞いて欲しいな、少しだけ弱音を吐かして欲しいな、
> なんて甘えたくなる時があります。
>
>  でも、進まないといけない時もありますし
> きっと、一生懸命な中でそういう人が現われて
> くれるのかな、と期待しながらちょっと切ない夜を
> 過ごしてみたりしています。
>
>  動き出したらきっとのめり込んで
> 楽しくなっていくのかもしれません。
> ちょっと深呼吸をして、微笑んでみて
> 「ゆっくりいこうか」と自分に言って
> みるともしかしたら少しだけ気持ちが
> 楽になるかもしれません。
>
>  もうひとつ、少し話題はそれますが
> 僕の知り合いに全く緊張しないという女性がいます。
> どうして緊張しないのか秘訣を伝授してもらおうかと
> 聞いてみたことがあるのですが、彼女いわく
> 「なるようにしかならないんだから行動して、結果が
> 来るのはどちらにせよ行動した結果でそれは変わる
> ことってないでしょ?それだったら緊張してても
> 仕方ないでしょ」と言って笑っていました。
>
>  心臓に毛が生えていると本人は笑っていました。
> どんな状況でも、怒られても、なんだかそれが
> おもしろくなってしまって笑えてしまうそうです。
>
>  僕はそこまで肝っ玉になれませんが
> その女性の言うことはもっともだと思い
> なるべく、緊張などはしないように、悪いことは
> あまり考えずに、とりあえずやることだけは
> やっておこうと思うようにしています。
>
>  やはり、どうしても緊張する場面はありますが
> 以前より気持ちを楽にもっていられる自分がいる
> ことに気づくようになりました。
>
>  長くなってすみません。
> お互いに不安なことがあったりすると思いますが
> しかしながら、それでも目的のために笑って進んで
> いきましょう。
>
>  応援しかできませんが、心の底から応援しています。

Noriさんも同じような気持ちになるのですか。
私は同年代の中では大人っぽくて
いつも頼られる側なので、
誰かに甘えてみたいな~と思う事があります。
ただ抱きしめてもらいたいなって。

そうそう。
それを待っているだけではいけないことって
ありますよね。時間は止まらないし。

まだ自分のペースが出来ていないので
不安になっているところはあると思います。
充実しだしたら元気になるのは
昔からそうなので、もう少し時間が経てば
波に乗ったようになる自分がいるような気はします。
だから、それまでは焦らないようにしないといけないですね。

すごいお知り合いがいるのですね!
私は昔はもっと心配性でした。
でも、一緒に勉強している親友が
「なるようにしかならない」と言っていて
何度もその言葉を言われるうちに
多少前よりも落ち着いた気がします。
これから何度も自分に言い聞かせる場面があるでしょうが
確かになるようにしかならない物事は溢れていて
だったら焦っても仕方が無いって思るようになりました。
座右の銘にしたいですね。^^

いつもコメントありがとうございます。
長くてもなんでも嬉しいですよ!
応援の言葉は本当に励みになります。^^
笑顔を忘れずに頑張ります。

2010.08.15(Sun) 23:26       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント